出張レッスン☆ | 鹿児島市☆ネイルサロン☆nail atelier NICOネイルアトリエニコ☆自爪コンプレックス☆深爪☆マスター美爪クリエイター

鹿児島市☆ネイルサロン☆nail atelier NICOネイルアトリエニコ☆自爪コンプレックス☆深爪☆マスター美爪クリエイター

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定講師であるオーナーがシンプルで手がキレイに見えるネイルをご提案☆
深爪でお悩みの方ぜひご相談ください。
☆美爪クリエイター

nail atelier NICO
LINE ID @muv1005y
鹿児島中央駅近く
完全予約制


今日は串木野で知的障害者の方への出張ネイルレッスンやってきました音譜


知的障害と言っても、見た目は健常者の方と変わらない人が多いですひらめき電球


今日は初めてのレッスンだったので形を整えたり、磨いたり、色まで塗った方もいらっしゃいましたニコニコ


今回のレッスンのきっかけはこちらの施設のオーナーさんからのご提案でしたキラキラ


軽度の知的障害の子たちの就労支援の一環でネイルレッスンをやってくれないかと。。


ある程度できるようになったら老人ホームなどでボランティアとしてネイルをさせてあげたいと音譜


働くことや、人に何かをやってあげることの喜びを感じて少しでも就職に繋がったらとキラキラ


私もこういう形でのレッスンは初めてだったけど楽しそうにやってる皆さんを見て一安心ドキドキ


また二週間後に行ってきますニコニコ音譜




iPhoneからの投稿