疲れてます? | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

歯医者さんで聞かれました

「ストレス溜まってる?」


はい、疲れてますねぇ
歯でわかるんですか?


わかるそうです。


かぶせた歯が取れてしまって
今の歯医者さんに替えて

もう半年
虫歯の治療に歯石とり 歯周ポケットの掃除で、前回でやっと終わりのはずでしたが
知覚過敏でもう1回、通院回数が増えました。。。


その時に「疲れてる?」発言

「歯ぎしりしてない?」

していないと思うんだけど…
自分ではわかりませんからわからないと返事

もしかして、歯が擦り切れているのかなぁ

私、前歯が出ているのよね
学校の頃は、かわいく「ビーバーみたい」と言われたことも
さんまさん程じゃないけれど、矯正なんて思いもしない自然体育ち

上の前歯の後ろに下の前歯が当たるらしい。
言われてみれば、ちょっと痛い