獣医さんへ、行ったばかりで、また… | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

皮下嚢胞って言うんですって


ちーの前足の付け根というべきか、わき腹の上の方というか…


一昨日の夜、抱き上げるときに気が付いたデキモノ
5㍉×8㍉(獣医さんで測られた)

土曜日に毎月の診察で行ったときはなかったのに ~だれも気が付かなかったもの~
もう心配で、でも昨夜は用事があって獣医さんへ行けなくて…

皮膚を動かすと動くので筋肉に何かができたわけではないと。
注射器で中を吸い出したら透明で、膿んでもいないようだと。
痛がりも、痒がりもしないしネ

中の体液を調べてもらいましたが、心配ないようです。
脅かすわぁ~

10歳過ぎてから、心臓のこともあるし、つい大げさに心配してしまいます。
    ほんとに10歳を迎えてからイロイロありますね

私が心配性だから、その不安感が伝わってしまうんですね。
一昨日は娘が帰宅したときに「デキモノが!」と話したので、二人して心配した気配がわかったのかな~
娘がトイレに行ったら、コタツの中から出てきて、ウロウロと娘を探している
私が
「トイレに行ったよ~」
とまるで人間に話すように言って、トイレを指差したら
トイレへ飛んでいってドアの前で出てくるのを待っている

ことばが通じるんだと驚いたり笑ったり


こんなとき、ことばがしゃべれなくても気持ちは通じるんだと思うんですよね。
こちらがどっしり構えていないといけないのはわかっているのだけれど、性格だからね、心配性なのは…ノミの心臓です…