一日遅れ ケンカへのさじ加減 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

忘れたくない ちわ☆わんつーmemory -チェリータルト.ing

昨夜もらった母の日のプレゼント マキシム・ド・パリのチェリータルト


しばらく前の事
娘が
「会社でね、母の日のプレゼントが話題になってね、○○さんは○○を贈るんだって~」
と言いつつ、こちらをチラ見
「ふ~ん」と私
「うちはどうする?なにか食べに行く?」
「いいわねぇ~」


その話題はそれっきり忘れたくない ちわ☆わんつーmemory  当日になっても出てこない。。。
気持ちはあるけれど…
ってことかい?
言っておけばいいってもんじゃないんだけど…

まぁ、仕事で疲れているのもわかっているし

「ケーキでいいよ、プレゼント」
一言ね、言っておきました。

用事があるから出かけると言いつつ、なかなか動き出さない。。。
こちらも薄々「だめだな~こりゃ」お疲れモードもいいところだ!

結局夕方から出かけた娘のメール
「遅くなってケーキ屋が閉まってる。。。明日でもいい?」
「いいよ」それしかないですよね。
いまさらいやよ、プレゼントして~とも言えないでしょ。
了解のメールをしたら「ごめん」とまたメールが来ました。
そして約束通り、翌日のプレゼント
また忘れるかな~と思っていたから、ちゃんと買ってきてくれてうれしかったわ


下に張り付けたアメーバニュースにもありますね。
母娘げんかのよくある原因
身内だから言ってしまう余計な一言

そんな忘れたくない ちわ☆わんつーmemory -ノーノー娘ですが、YUKIちゃんが大好きで、先日、このDVDを見ながら、
ユキビデオ3 [DVD]/YUKI
¥3,990 Amazon.co.jp
「ポジティブ」だから好きって言ってまして。
「ありがとう」とか「ごめん」とかちょっと言うだけでお互い気持ちよく前向きになれるよね
そう思って実行しているとか
「ごめん」のメールを見た時にこれか!って思ったけどね忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 


私たち母娘も昔大喧嘩したことがあって。
その時の空しさは充分覚えています。

たった1杯の感情注入が喧嘩に発展しちゃうことも
そしてたった一言でも和やかになることも


「いつ結婚するの?」母娘げんかのよくある原因って?
娘の母に対する感謝の数だけ、何かしらのドラマがあるもの。そのドラマに昔からたびたび登場してきたのが、..........≪続きを読む≫
チェリータルトはしっかり半分食べました。昨夜は満腹