とんかつ おさむ | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

とんかつおさむ とんかつおさむ
住所:東京都豊島区南長崎1-3-11
電話番号:03-3951-3077
評価:【 5 】

↓↓↓
ちわ☆わんつーmemory
↑↑↑

本文はここから

安くてうまいと評判のとんかつおさむです。今日は手塚治虫にとんかつおさむと「オサム」が続きました

ちわ☆わんつーmemory-7357.gif ちわ☆わんつーmemory-7357.gif
まだ11時。早すぎたので場所だけ確認しておこうと思って「多分この道だろうな~」と横道へ。

ちわ☆わんつーmemory
   曲がり角には案内の表示があったから右を見たらお店の前にもう待っている人がいた
ちわ☆わんつーmemory

ちわ☆わんつーmemory
食べログで調べた情報では平日11:30に行ったら並ばないで食べることができたってあったから、ちょっとびっくりでした。
11:30-14:00になっていますね。前は11:30-13:30でした。30分延びましたね。
でも材料がなくなり次第終了です。
娘の話では、前は夜も営業していたらしいですが、最近は昼だけ。
だから食べに行けないと残念がっていたので、私が代わりに食べて行きますエヘ
私が並んで、その後にもだんだん人が増えていきます。
開店と同時に店内に入ったらお座敷にテーブル2ヶカウンターが9席。
その時点で空いた席は2つしか残らなかった。そして早々にその席にもお客さんが。その後に来たお客さんは店内で待っていました。
ちわ☆わんつーmemory
食べきれないと困るので、ロースカツ定食の75㌘でカキフライ1個つけてもらった
ちわ☆わんつーmemory-1FL1100.gif これで850円ちわ☆わんつーmemory-1FL1100.gif
ちわ☆わんつーmemory
同じお皿に乗っているからとんかつが小さく感じますが、左のカキフライ、大きいです。
コロッケかと思うくらい。出されたときは面食らったもの
多分2個くらいかな~、牡蠣をまとめて揚げるという荒業でしょうね
ちわ☆わんつーmemory-7357.gif アツアツで食べるの大変でした~
ロースカツ、柔らかくておいしかったです。満足です。 キャベツ食べきれませんでしたちわ☆わんつーmemory
持ち帰りもできるので娘の分もヒレカツでちゃんと買って帰りましたよ。ちわ☆わんつーmemory-7357.gif
お店を出たら外にも並んでいる人がいました。今日は暖かくてよかったです。ちわ☆わんつーmemory-1FL1102.gif