熱く語るアナウンサー(~o~) | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

王様のブランチBOOKコーナーで今日紹介されたのは羽田圭介さんの「ワタクシハ」
「ワタクシハ」/羽田 圭介
¥1,575
Amazon.co.jp


就活を描いた内容らしいですね。就活は関係ないわ~と思って見ていましたが、話がアナウンサーの採用試験のことになりました。
そこでスタジオで話題になった証明写真について…
一万円の証明写真を撮ることがアナウンサーに採用される秘訣という情報があるそうですちわ☆わんつーmemory-DIMG0138.GIF
都市伝説みたいな話らしいですが
話を振られた出水アナも撮ったそうですよちわ☆わんつーmemory-6702.gif
その後でアナウンサーの採用試験が大変だった事を熱く語っていました。

その勢いに押されて、私は本にまで興味が湧くほどに~

ところで証明写真ですが、一万円もするのは手が届かないですが、私もパスポートや就職の時の履歴書はスピード写真ではなくて、ちゃんと写真屋さんで撮ってもらったけれどね。
特にパスポートなんて10年ですから、少しでも良く写ったのを使いたいですよねぇ