主婦のおこずかい☆ | 【オンライン・動画】酒種酵母のパンといえばココ!初心者さんから先生になりたい方まで学ぶ酒種酵母パン教室

【オンライン・動画】酒種酵母のパンといえばココ!初心者さんから先生になりたい方まで学ぶ酒種酵母パン教室

奈良県香芝市でパン教室専用サロン(近鉄大阪線二上駅・徒歩10分)で、ご飯と糀を使用した酒種酵母という自家製酵母を使用したパン教室を開催しています。
また開業したい方や遠方の方には動画で学べる酒種酵母パンレッスンも開催しています。

奈良県香芝市でパン教室miette d'or(ミエットドール)を

主宰してます庄原清香です。

 

主婦のお小遣いってどれぐらい?

 

独身時代がとっても長かったので自由になる時間やお金なんて自分次第でなんとかなるもんでした。

 

それが主婦となり家計とか嫌でも意識しなければならいし、ましてや子どもがいたらまずは子どもに貢ぎましょうって感覚になります。

 

まずは自分!!と思ってたのですが・・子ども出来たらまず優先は子どもっていう感覚になり驚き。

 

しかも2番目は夫と思う自分にも驚き(笑)

 

母性と尽くすというのはちゃんとあったようです。

 

 

意識しなかったら自分の為の時間とかお金とかの認識がなくなりそうなので、わたしは毎月のお小遣いってものを決めて生活してるのです。

 

お小遣いから好きなレッスンに行ったり、家族のプレゼントに使ったり。

 

もともと貯金するのが苦手で、お金で知識を買って経験は時間で得るって事をモットーにしてるから、時間やお金との引き換えに自身の糧になるものを蓄えれるのが一番と思ってます。

 

レッスンに来られる方は主婦の方が多くなりました。

 

以前はOLさんが多かったのですが平日レッスンになるとやっぱり主婦の方が多し。

 

皆さん家族の為にと思いパン作りを学びに来て下さるので、自分のおこずかいぐらいの金額でレッスン料を設定しました。

 

パンレッスンの時間にいつもと違った非日常を感じてゆっくりと美味しいものを作って家族にプレゼントしてもらえたらと思ってます。

 

4月からのリニューアル発表は明日。

 

パン作り一緒に始めましょう☆

 

 

まずはLINE@でのお知らせとなりますのでお手数ですが登録していただけると先に連絡ができます。

 

https://line.me/R/ti/p/%40xhh8203x

 

LINEでmiette d'orを友達追加してくださいね。

 

直接アカウントを検索される方は@xhh8203xを探してください。

 

 

 

フェイスブックいいねしてくださると嬉しいですっ☆
パン教室 miette d'or

Facebookページも宣伝

 

パン教室miette d'or(ミエットドール)

2月レッスンスケジュールはこちら

メール miettedor@hotmail.co.jp
HP  http://miettedor.jimdo.com/

告知専用LINE@を作りました。
チェック次回のレッスンスケジュールが早く分かる
チェックキャンセルが出たら教えて欲しい
チェックブログチェックする時間がない
そんな方は是非登録下さい。
どなたが登録したか分からないようになってます。

LINE ID @xhh8203x

友だち追加

 

 

◎私の教室は奈良県香芝市 大和高田市 大和郡山市 葛城市 橿原市 大阪方面 神戸方面 からお越しいただいてます。

◎近鉄大阪線 関屋駅 徒歩5分 
駐車場2台可能

◎酒種酵母 冷蔵発酵 長時間発酵 イースト 無添加パン 焼立てパン 初心者さん 安心安全なパンも学べます。