【着物で起業】実は難しい! 5月下旬のお祝いの装い | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 


着物起業コンサルタント
きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

  

 

    

人数限定ご招待

満席➡︎増席2名様

 

 

 

 

5月のお祝いの席に出席するとしたら

どうしますか?

 

 

いわゆる衣替えのルールでは

5月は裏地のある仕立て方の袷なので

その日が27℃とか30℃でも

我慢して袷を着ますか?

  

 

 

YouTubeショートで

5月下旬のお祝いの装いについて

お伝えしています。

 

ぜひ観てくださいね。

YouTubeショートで

初めて1万回再生数になりました!

 

 

同じ動画をInstagramのリール、

TikTokにも投稿していますが、

 

見ている人も違うので

当たり前ですが、

媒体によって反応が違うんですよね。

 

 

さて、

YouTubeとTokTokでは

お茶をされている方から

複数コメントをいただきました。

 

先日、お茶会に出ました。主催の先生からお暑いですから、単衣でいらして下さいと通達あり、先生も単衣の色無地てした。気持ち良くお茶を味わってこそのお茶会。

生徒さんに通達されるなんて

素敵な先生ですね😃

 

 

宝石ブルー茶道関係はそうはいかないので暑熱地獄です。

 

宝石ブルー畏まったお茶席では頑なに昔のしきたりを守る方が多いです😅

その中で外れた事をするとその事をさも無知であるが故の様に指摘されます。

頭の固い方の前では現代に合わせた装いなど一蹴されてしまいます😅

困ったもんです💦

 

お茶の世界は

世間とは少し違っているので

 

私はこれまでも

「お茶で着る場合は

先生に伺った方がいいです」

とお伝えしていました。

 

 

衣替えやお稽古で着用する着物について

考え方が現代的な先生もいる反面、

きっちり衣替えルールを守っている先生も

多いです。

 

 

コメントの返信にもありましたが、

お年を召して来ると

暑さを感じなくなることも

考えられます。

 

 

私はお茶をしませんが、

昨年の『淡交」五月号に

 

「5月は単衣を着ましょう」

と掲載されているそうなので

もっと柔軟に考えて

着物を着ていきましょう。

 
 

もういつまでも

古い慣例を守らなくてもいいんです。
 
ふだんから着物を着ている人は
柔軟に対応できています。
 
 
特に着付け講師、着付師、
着物をお仕事にしている人は
セミフォーマルでも
体感に合わせて単衣を着ていくことを
すすめていきましょう。
 
 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座

受講生さんの変化

 


🩷ほぼボランティア価格の着付け講師

  →受講3ヶ月目に37万円の売上に!

 

🩷所属先規定1回1,000円の着付け講師

  →3ヶ月33万円の売上げに!

 

🩷学院認定教室でも2,000円/回のレッスン

  →モニター価格8.8万円の売上に!

 

🩷着物の知識も少なく講師経験ゼロ

 →会社員をしながら3日間で11万円の売上に!

 

🩷ボランティア価格の着付け講師

 →自分で収入を得られるようになり事業も拡大!

 

🩷ボランティア価格の着付け講師

 →「あなたに教わりたい」と22万円の売上に!

 

🩷自己肯定感が低く自撮りなんて無理

     →にっこり笑顔でSNS投稿できるように!

 

🩷残業50〜100時間の正社員で副業で着付け講師

  →退職後の教室開業の準備中!

 

 

 

パーソナル着物スタイリストは

26名となり

全国に増えています!

 

掲載していない

パーソナル着物スタイリストもおりますので

あなたの地域でお探しの場合は

お問い合わせください。


 

東京・神奈川・千葉(全国も場合により可)
着物 Styleクリエイター

門倉 翼

埼玉県 東京都
上品美人になれる着物の先生
渡辺則子

 

埼玉県 北関東

着物も自分も輝ける💎きもの指南役

松下真由美

 

埼玉県

大森康代


神奈川県
きものlifeコーディネーター
山田雅代 

愛知県東三河
着物スタイリングコンサルタント
吉野未寿須

 

愛知県名古屋市

愛花 着ものサロン

米重 愛

 

岡山県
アクティブきものライフ講師
杉山理恵

 

山口県
着物と心のコンシェルジュ

西村享子

 

 

 

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

 

 

 

 


 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 


 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

google-site-verification: google3701566ed.h