【袷の着物はそろそろおしまい】3月の着物コーディネートまとめ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら 

自分史上最高の私になる


きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

今年の3月はずっと寒さが続いて

ずっと早まっていた桜の開花も

遅かったので

桜満開で入学式を迎えられるかも

しれませんね。

 

 

そんな寒さだったので

例年なら中旬くらいから

気温を見ながら

単衣を着はじめるのに

 

今年は珍しくずっと袷の着物でした。

 

 

月末にいきなり暑くなっちゃったので

やっと単衣の出番です!

 

3月の着物コーディネートの記録です。

 

 

3月13日

ビジネスセミナーへ

女神塾10期最終回

お世話になっている
女神塾主宰 原田さゆり先生
に受講生&サポートチームから
サプライズプレゼント🎁


 

4月から始まる11期でも
引き続き学びます。

⁡⁡
気温が明日から上がる!
という天気予報に⁡
今のうちに着ておこうと
結城紬をチョイス


ハートの帯留で
ホワイトデーっぽく🩵


着物:本場結城紬飛び柄100亀甲(縞屋)
帯:唐草文博多織名古屋帯(西村織物)
帯揚げ:丹後ブルー(小林染工房)
三分紐:白(渡敬)
帯留:ハート(白貝・自作)

 

3月14日

パーソナル着物スタイリスト養成講座へ

いよいよ9期がスタート❣️


受講生さんの新たなスタートと
ホワイトデーをかけて

ピンクの色無地と
ハートの帯で
ホワイトデーコーデ


着物:桜色色無地
帯:ハート柄袋帯(青木兄弟)
帯揚げ:マゼンタ(Torie)
三分紐:シルバー(都粋)
帯留:スワロフスキーフーシャ(自作)

 

3月28日

 

桜の開花待ちコーディネート

⁡東京キモノショー
キモノスタイル展会場に
出展コーディネートを搬入後
パーソナル着物スタイリスト養成講座へ


今年は桜の開花が遅く
まだかな〜、
と待ち望んでいるので
一足早く桜を纏いました。

もしかしたら
今期の袷は最後になるかも。


早くも私は汗の時期に突入です。


着物:桜柄大島紬(興紬工房)
帯:桜丸文博多織名古屋帯(黒木織物)
帯揚げ:紅藤色(都粋)
⁡三分紐:桜色(渡敬)
⁡帯留:水引(自作)

 

 

3月29日

 

東京キモノショー1日目


朝から台風のような雨☔️
午後から晴れ
最高気温22℃の予報

雨と気温で
単衣のシルック一択!


念のために雨コートも着ました。


着物:シルック・レオパード小紋(万葉寺井)
⁡帯:薔薇唐草博多織名古屋帯(59kimono)
帯揚げ:マゼンタ(Torie)
三分紐:紅藤色(都粋)⁡
帯留:スワロフスキーフーシャ(自作)

 

 

3月31日

 

東京キモノショー3日目

お天気に恵まれたとはいえ

3月に最高気温27℃の夏日予報晴れ

実際は3月の史上最高気温28.1℃になった日。

気温的には夏物を着たい

暑がりなので汗をかく前提で

洗える着物を選ぶ 

木綿刺繍か

綿麻の江戸小紋か迷い

ピンクの木綿刺繍に決まり!

桜も咲いて

桜を連想させる薄ピンクと

蝶をイメージさせる

ギリシャ文の帯で

夏日のラブリー春コーデ🌸

「春らしくて素敵🩷」

と好評でした💖

着物:木綿刺繍(MENYA.FABRIC)⁡

帯:ギリシャ文博多織名古屋帯(協和織工場)⁡

帯揚げ:マゼンタ(Torie)

三分紐:白(渡敬

帯留:貴和クリスタルラベンダーディライト(自作)

 

 

31日は本当に暑くて

上には何も羽織らずに

帯付きのまま出かけました。

 

 

ついこの間まで

冬物のコートを着ていたのに

 

羽織もすっ飛ばして

いきなり暑くなるんかい!

 

と思っていたら

 

気温がまた戻りそうなので

少しは羽織を楽しめそうです。

 

 

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』

特典動画プレゼント🎁

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村