【着る人の魅力を惹き出す】お客様満足度120%のコーディネート術 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 

着物起業コンサルタント
きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

 

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座6期

第5回を開催しました。

 

 

第4回までは

人にコーディネートをするために

まずは、「自分がさらに素敵になる」

ことを目標にしています。

 

 

受講生さんは

 

「今まで似合わない色で

着られなかったけど、似合うに寄せて挑戦してみました!」

 

「昨年購入した帯でコーディネートを考え、初めて締めてきました!」

 

など、自分の経験値も積み上げながら

どんどん輝いています✨

 

 

 

今回から、いよいよ

人にコーディネートをする

トレーニングに入りました。

 

 

単にコーディネートするだけではなく

その人の魅力を惹き出し

120%満足していただくための

重要な要素をお伝えしています。

 

 

 

フォーマルでは目的やシーンによって

着物や帯の格を合わせ

ルールに沿ったコーディネートが

大切です。

 

 

かたやカジュアルでは

ルールは原則なし。

 

だからこそ、難しい

ととらえられがち。

 

 

シーンや目的に合わせ、

センスよくコーディネートができるかが

鍵になります。

 

 

これから、お客様や生徒さんに

コーディネートを提案して

喜んでいただくために

言語化も大切!

 

 

選んだ理由を

「なんとなく、これがいいと思います」

なんて、お伝えできませんからね。

 

 

言語化も

実践を通して身につけていきますよ。

 

 

実際にコーディネートをする準備として

コラージュでイメジートレーニング。

 

 

 

やってみてどうでしたか?

 

宝石赤お客様にコーディネートを提案する際、その内容をことばで説明することが大切だとわかった。

 

 

宝石赤わりとよく見る全通帯の柄がこうも合わせづらいとは。

 

宝石赤どうなりたいか、どう着たいか、に対応できるのが楽しいです。

 

宝石赤一着の着物で何パターンもできることを伝えてコーディネートの楽しさ、自分らしさを知ってもらいます。

 

 

 

最後に会場メンバーで撮影❤️

 

 

 

パーソナル着物スタイリストを強みにして

お仕事にしていくために

別開催でビジネススキルも

身につけていきますよ。

すでにお仕事のご依頼をいただいた方も!

 

 

着付け講師、着付師は

技術だけでは収入につながりません。

 

 

技術を活かしながら、

お客様満足度120%のコーディネート術を

身につけると

トータルサポートができるように

なります。

 

 

そして、人任せではなく

自分で稼ぐ力

つけていきましょう!

 

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 


 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

google-site-verification: google3701f566ed.ht