【受講のご感想】自分のマインドが変化し、自信につながりました! | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

「着物の仕事は稼げない」

そんな思い込みを外し

「この人に教わりたい!」

と、理想の生徒さんから選ばれ

最短3ヶ月で月30万円を叶える

 

着物起業コンサルタント

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。


 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座5期を

終了された受講生さんより

受講のご感想をいただきました。

 

受講のご感想

 

熊本県 

はぁとふる着物伝道師

ちま さんこと山方真代さん

 

■パーソナル着物スタイリスト養成講座に申し込んだきっかけを教えてください

 

体調を崩し前職を休職中の時期に少しずつ快方へ向かっていたころ、これからの仕事をどうしていくか考えはじめていました。

 

「好きな着物を仕事にしたいけど、着物やさんに勤めるのは、なんだか自分のやりたいことではないし、どうしたものか…」

と思っていた時に星先生のブログを見て話を聞いてみようと思いました。


相談をしてみて”自分でやっていく”方法があると気づき学んでみたいと思いました。

 

 

■パーソナル着物スタイリスト養成講座に参加する前は、どんなことで悩んでいましたか?

またはどうなりたいと思っていましたか?

 

着物に関することを仕事にしたいが、何が仕事になるかわからない、どうしていいのかわからない。
自分でビジネスをするなんてまったく頭にありませんでした。

 

 

■パーソナル着物スタイリスト養成講座に参加して、具体的にどのような変化や成果がありましたか?

成果や結果に繋がっていった一番の要因は何だと思いますか?

 

・「できるわけない」→「できるかもしれない」→「絶対できる!やってやる!」という自分のマインドの変化が一番大きかったです。


・講座の中でマインドの大切さや着物に関する知識、どうお客様へご提案するか、などを知っていくことで自分の自信になっていったこと。

そして、先生や一緒に受講したみなさんという存在があったから。


・何より楽しかった!ので「やっぱり好きだな!」と確信した。

 

 

■実際に受けられて、他の講座やサービスとの違いはどのような点だと思いますか? 

 

・「トータルでサポートする、提案する」ことを軸に講座が組み立てられていたので、私自身もどんどんそのような意識を持つようになれたと思います。
お客様に提案するためにもっとどんな知識が必要かも(まだ自分に足りないところ)知れました。
また、ビジネス講座とリンクして学べてよかった。


・星先生自身もビジネスなど、ずっと学び続けていらっしゃるところが尊敬できる!


・個別サポートが手厚い=チャットででも相談した!


・着物の業界についてのお話もたくさん聞けたこと。

 

 

 

■他にもさまざまな講座や塾がある中で、何が決め手となって受ける決意をしましたか?

 

・「着付け師さんのお仕事の価値を上げたい。」という星先生の想いにとても共感したこと。

(私自身は着付けの仕事を実際にしたことはなかったが、周りの方の声から安いと感じていたので)


・着物のこととビジネスのこと、両方知っている方に学びたいと思ったから。

 

 

■受講していなかったら、今頃どうなっていましたか?

 

引き続き休職したまま何も踏み出せずに覚悟ができずにもんもんとしていたと思います。

 

 

■どのような人に受講をおすすめしたいですか?

 

着物を仕事にしたいけど、どうしたらよいかわからない、自分には無理と思っている人。
→着物を仕事にできている人がいる!実体験をたくさん踏まえながら着物のこと、ビジネスのこと両方教えてくれる!
丁寧に相選にのってくれて背中を押してもらえるから本気ならオスススメです!!

 

 

 

真代さん

ご感想ありがとうございます♪

 

前職の関係で

2月まではお名前もお顔も

出せなかったのですが、

 

それでも知ってもらうための発信を

Instagramもブログも

ゼロの状態からはじめました。

 

3月にいよいよ公開できるようになり

生徒さんの募集もはじめていけるように

なりましたね。

 

「本当に好きなことを

仕事にしていく!」

と覚悟を持って進んでいますよ。

 

今後のご活躍が楽しみです💖

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

本気で取り組む人は

必ず結果につながります。

 

 

着物を本業にして

生徒さんやお客様に喜ばれながら

しっかり収入につなげていきましょう!

 

 

 

着物起業コンサルタント

&きものLifeプロデューサー
 

星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』動画プレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

google-site-verification: google34270dc231f566ed.html