【妹の泥大島のお里帰り】 泥大島が苦手でも着こなしたい! | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

す憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら 

自分史上最高の私になる


きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

 

    

    

ピンクの着物LOVERSパーティー

4月3日(月)12時〜

 

残席4名様

 

詳細お申し込みはこちら

 

   ⁡

2年前に天国に行ってしまった妹が

一度も袖を通していなかった泥大島を着て

奄美大島へ行ってきました。

(この様子は追って記事にします)

 

※泥大島とは泥染めで

茶系〜黒に染めた糸で

織り上げた大島紬のこと

大島紬アンバサダーの

奄美大島産地合宿ツアーの参加で

泥大島のお里帰りの夢が

叶いました。

この泥大島は、

証紙が見つからないけれど、

おそらく鹿児島産。

 

鹿児島産ですが、

泥染めは奄美大島でしかできないので

奄美大島で染めた糸で

鹿児島で織られたものです。

妹は若いころは細身でした。

 

そのままではサイズが合わないので

仕立て直しをして、

 

八掛も赤茶だったものを

墨と紫を合わせたような色に

変えてもらいました。

 

茶系は苦手で

似合う色ではないし、

何しろ私が着ると野暮ったくなる。

 

 

どう私に似合わせるのか

ずっと考えてきて

クール系にコーディネートするために

帯も合うものを探しました。

 

 

⁡半衿は得意の白だと

やはり野暮ったいので

10年ぶりくらいに

あえて黒のレース半衿にしました。

 

 

アイメイクは

アイシャドウの入れ方を少し変え

アイラインを長めにして

キリッとクール系に。

 

 

実は当日まで

着る勇気が出なかった。

奄美大島に向かう空の上では

悲しくはないのに

おセンチになったのか

勝手に涙が出てきて


 

ハンカチを忘れて

おしぼりでおさえたら

目の下のメイクがとれてしまった😅

 

 


 
奄美大島に着く前から
雨が、、、
 
 
到着したら風で横殴りの雨でした。
 
雨の予報ではなかったので
雨コートは必要ないと
雨が持っていかなかったの。
 
 
3回目にして知ったのですが、
奄美大島は一日の天気がよく変わり、
雨もよく降るのだそう。
 
 
 
今までは雨にあまり降られなかったので
油断しました。
 
 
奄美大島で大島紬を着る場合は
雨コート必須です。
 
 
 
 
 

きものLifeプロデューサー
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

LINEの友だち追加で

『着付け講師、着付師さんがコーディネートを強みにして

月30万円を得るための3ステップ』

期間限定特典動画プレゼント🎁

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村