【♡成長と進化が加速する】パーソナル着物スタイリスト養成講座 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら 

自分史上最高の私になる

 

きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

 

パーソナル着物スタイリスト養成講座2期が

始まっていて

すでに第3回を終えました。

 

 

受講されているのは

着付け教室と裏千家茶道教室を主宰され

着付師としても活躍されている惠子さん。

 

コーディネートをしっかり身につけて

教室のサービスを拡充していく目標を立てています。

 

今回はマンツーマンで

じっくりお伝えしていますよ。


第1回のテーマは

あなたが本来持つ魅力を知る



パーソナル着物スタイリストは
お客様や生徒さんを素敵にしてあげる

のがお仕事です。


その前に自分をさらに魅力的に

魅せることが大切❤️

そこで外せないポイントは「色」なんです。

プロとして自分をどう魅せるか

 

色で印象が決まるので

きものパーソナルカラー診断で

自分の色を見つけていきます。

 

 

惠子さんの診断結果

 

 

診断結果は一人一人違うんですよ♪

 

 

〈ご感想〉

 

自分の目的が明確になり、

はっきりと伝えられるようになりました。

 

自分の魅力を高めていくための方法を知りました。

パーソナルカラーを活用して

イメージをつくっていきます。


 

 

しっかり学んで

売れっ子になってくださいね💖

 

 

 

 

第2回は

TPOと配色

 

TPOは知っていると

思いがちですが、

実は皆さん不安な部分もあるんです。

 

特に多いのがフォーマル、セミフォーマルに

関して。

 

掘り下げたところまでお伝えしているので

毎回皆さんから「知らなかった」
⁡という声をお聴きします。

 

 

配色についても色彩をベースに

インプットして

イメージトレーニングでアウトプット。

だから自分の引き出しを増やして

いけるんです。


 

そして、

プロとして自分の魅力をどう魅せていくのか
その大切さをお伝えしました。


マンツーマンだからこそ

じっくり向き合うことができて
講座以外の着付師としての話題でも

盛り上がりました😊


《ご感想》

学んだことを身につけ、
常になりたい自分、
自分をどう見せたいか、
を考えそれを形にして
なりたい未来を実現していきたいです。

 

 

 

 

第3回はメイクで心までも変わる

 

前半は座学

後半は実践

 

メイクも含めてトータルで生徒さんやお客様を

サポートできるようにしていきます。

 

 

惠子さんは普段はちゃんとメイクをされていて

着付けのお客様にもメイクをされているそうです。

 

 

基本はしっかり身についているので

手際もいいですラブラブ

 

 

 

黄みが強いお肌で

目の周りや唇の色が青っぽくなりがちなので

色選びが重要。

 

どんな色を使えばいいのか

アドバイスもしています。

 

通常のメイクに

・ポイントメイクの色を変える

・コンシーラーを効果的に使う

・スクリューブラシで眉を仕上げる

・リップは口角を上げて描く

・下まぶたの目尻に少しだけシャドウを入れる

・マスカラベースを使う

・チークの入れ方を変える

など、細かなところに注意するだけで

変わりました。

 

 

写真ではわかりにくいですが、

Afterは目元が明るくなり

お顔がリフトアップされた感じ。

 

いい意味で色気が出ています。

 

 

 

メイクは細かなところまで手を抜かずに

仕上げるのがポイントですよ♪

 

《ご感想》

メイクのベース部分の大事さがよくわかりました。
コンシーラーのテクニックには驚きました。

自分に必要性を感じていなかった部分を教えていただいたので

お客様に詳しくお伝えできそうです。

そして、着付けレッスンにメイクアップを入れていくことでより良い提案をしていきたいです。

 

 

私自身もとっても楽しくて
毎回あっという間の4時間です💕

 

 

教室収入アッププログラムと

並行して学ばれているので

成長と進化が加速中ですハート

 

 

 

あなたの思い描いた理想の未来が

実現できるよう応援しています!

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

image

 

教室の収入をアップさせたい方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村