オトナ浴衣と夏着物の真夏の暑さ対策〈インナー編〉 | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

星流着物の暑さ対策の続編、インナーをご紹介します。

 

前回の着物・浴衣・帯・襦袢編はこちら

 

 

〈インナー〉

 

【和装ブラ】

 

オトナ女子が着物や浴衣を着るときは、和装ブラは必須です!

胸を一つの山(←ここ重要)にしてシルエットが綺麗になるだけではなく、着崩れを防いでくれますよ。

 

一般的な和装ブラもいいのですが、

 

 

 

下着屋さんが作った和装ブラ は脇に流れがちなバストを中央に寄せるサポート力があり、シルエットもより綺麗です。

 

 

 

Wafureのエレガントな和装ブラは総レースラブラブ

着けていると気持ちも優雅な気分になれます。

しっかりサポートしてくれてシルエットも綺麗です。

 

http://wafure.com/index.htmlより転載

 

 

 

たかはしきもの工房Put on キモノブラはさらにサポート力があるのでバストの大きい方におススメ!

こちらは履くタイプです。

 

 

GM、GLサイズもありますよ。

 

 

 

【肌着】

私は通年ユニクロエアリズムの半袖Uネックを着ています。

 

脇の汗もしっかり吸汗してくれて、先にヘアセッしていても衿ぐりが大きく開いていて伸びも良いのでヘアを崩す心配が極めて少ないですよ。

 

https://www.uniqlo.com/より転載

 

 

 

正絹の着物で汗が着物や帯についてしまう心配があるときは、たかはしきもの工房補整くノ一(くのいち)麻子を着ます。

 

 

麻綿が入っていて胸や腰周りの補正をしてくれて、脇や背中に防水布が縫いつけられているので、汗をブロックしてくれる優れもの。

 

 

【ステテコ】

 

通年ユニクロステテコ(メンズ)を愛用しています。

通気性、吸汗性、裾さばきが抜群です!

 

以前はリラコを愛用していたけど、昨年からほぼメンズ用になりました。(色気がないけど機能性重視!)

 

https://www.uniqlo.com/より転載

 

ネットショップでは黒のみでしたが、私は白を着用しています。

メッシュタイプもあるようですよ。

裾さばきがどうなのか試してみようかな。

 

 

最高気温30℃を超え暑くて裾よけも省略したいときはリラコの無地ワイドタイプを履くときもあります。(今年はワイドタイプを発売していないかも)

https://www.uniqlo.com/より転載

 

 

【裾よけ】

 

たかはしきもの工房満点ガードル裾よけで気になるお腹を押さえてます♪

裏に防水布が縫い付けてあるので座ったときのお尻からももにかけての汗も気になりません♪

汗ジミの原因ですよ!

 

最高気温30℃を超え、透け感の少ない浴衣の場合は

裾よけを省略することもあります。

 

 

 

 

 

着る人の立場でいろいろと商品開発をされていて着物ファンからたくさん支持されているたかはしきもの工房さんはほかにも使い勝手の良い商品がありますよ。

あなたにピッタリのものが見つかるかも♪

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

真夏の暑さを少しでも和らげてくれる小物編に続きます。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

浴衣や夏着物を着るといつもと違うあなたの魅力が見えてきますよ♪

今年の夏は浴衣や夏着物にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

自分を認めてあげて自分を大切にすることは

幸せな上質ライフ美人への一歩ですよ♪

 

 

ベル1周年記念キャンペーンベル

【7月31日までの期間限定受付 残席2名様】

 

あなた本来の魅力を引き出し

好感度が10倍アップする

上質美人メイクレッスン1Day

 

 

宝石赤タンスの着物診断、コーディネート相談、同行ショッピング

 

についても準備中です。

こちらも楽しみにしていてくださいね♪

 

 

【関連記事】

 

オトナ浴衣と夏着物の真夏の暑さ対策♪〈着物・浴衣・帯編〉

 

麻や浴衣が大活躍♪7月中旬のコーディネート

 

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッドインストラクター

 

 

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

ゼロから着物を始めたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ

 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村