冬は結城紬とピンク率が高くなる | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

 

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

自分のコーディネートの更新が遅れていました。

 

気温が低い日は真綿で織られている

結城紬が着たくなります。

 

そしてピンク率が高い。

 

年末からのコーディネートの記録です。

 

 

12月26日

SOWAREきもの塾 Iさんのレッスンと量子論セミナーへ

 

image

 

着物   桜色無地結城紬

帯    チャコールグレー八寸名古屋帯

帯揚げ 絞り紅紫色 

三部紐 鳩羽色

帯留め スワロフスキーローズウォーターオパール

 

image

 

12月27日

SOWAREきもの塾 みどりさんのレッスンと勉強会へ

 

image

 

着物   母の縫い取りちりめん小紋

帯     花びらと兎の袋帯(想屋)

帯揚げ 生成り色 

帯締め 水色

 

image

 

 

12月29日

セミナーへ

 

image

 

着物   結城紬

帯    結城紬八寸名古屋帯

帯揚げ 藤色 三部紐 紫色

帯留め スワロフスキータンザナイト

 

image

 

1月8日

SOWAREきもの塾 美貴さんのレッスンへ

 

1月から2月限定で着ている梅に扇柄の小紋で。

約35年前に作ってもらったもの。

今年は何回着られるかな。

小紋に合わせて購入した帯で。

 

image

 

着物   梅に扇柄小紋

帯     檜扇の刺繍の名古屋帯

帯揚げ  水色 

三部紐  白

帯留め  スワロフスキークリスタル

羽織    黒長羽織

羽織紐  コットンパール

 

image

 

 

1月9日

 

ジュエルバッグスタイリスト星 純子さんの

ジュエルバッグ体験レッスンへ

 

image

 

着物   結城紬

帯    薔薇唐草柄名古屋帯

帯揚げ 薄紅藤色 

三部紐 紫色

帯留め スワロフスキーローズウォーターオパール

 

image

 

ジュエルバッグ体験レッスンでは

スマホケースを作りましたピンクハート

 

作ることは大好きなので

黙々と集中して完成~ラブラブ

 

星 純子さん、ご一緒に参加したみなさんと。

 

 

 

 

 

 

1月15日

SOWAREきもの塾

みどりさんと美貴さんのレッスン

 

image

 

着物   桜色無地結城紬

帯    絞り染名古屋帯

帯揚げ 藤色 

三部紐 薄藤色

帯留め 洒落水引

 

image

 

1月16日

SOWAREきもの塾 Iさんのレッスンへ

 

image

 

着物   大島紬(興紬工房)

帯    汕頭刺繍袋帯

帯揚げ 淡灰梅色 

帯締め 紅藤色

 

帯揚げの色、失敗しました・・・

image

 

 

1月17日

生徒さんのみどりさんのお誘いで『美展』へ

夜は交流会へ参加

 

image

 

着物   桜色色無地

帯    花びら兎の袋帯(想屋)

帯揚げ ピンク、藤色、水色のぼかし

帯締め 白磁色

 

image

 

みどりさんは自分で着物を着て

お出かけデビューでした。

 

「あとで写真を撮りましょうね!」

と言っていたのに、

次の予定ギリギリまで美展の展示会にいたので

撮り忘れてしまいました~アセアセ

 

 

そして、この日のドジ2つ目。

 

着物にシミをつけてしまいましたショボーン

 

ガード加工しているものの

油のシミなので早めにお手入れに持って行きます。

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

 

着付け師

伝統色彩士協会認定

伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

 

【よく読まれる記事】

 

もっと素敵なあなたになれる!

ピンク×黒でオトナピンクコーデ

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
今ならオトナ女子におススメ!

半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

私に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

『きもので上質ライフ美人になる』

メルマガご購読はこちら

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村