【レッスンレポート】もっと素敵なあなたになれる!メイクレッスン | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

 

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 


いつものメイクで着物を着ると

冴えない印象になりませんか?

 
しかも45歳、50歳と年齢を重ねると
お肌のたるみやまぶたのたるみもでてきて
ぼやけたお顔になってしまいます。
 
たまには(いつもだとさらにいいのだけれど)
フルメイクで着物を着こなして
さらに素敵になってほしいのです。

 

 

 

 

先日のみどりさんのメイクレッスンの
成果を発表します!
 
普段はナチュラルメイクのみどりさんが変身しましたキラキラキラキラ

 

いつものメイクは

・ファンデーション
・コンシーラー
・アイブロウ
・チーク
・口紅
だそうです。

 

目は元々大きいのですが、
アイシャドウもアイラインも
ほとんど使用していなかったんです。

 

シミも気になるし、目力も必要よねウインク

 

コンシーラーの入れる箇所や使い方、
ハイライト、マスカラベースなど
使うアイテム数を増やし、
アイラインの入れ方や
目周りにじみ防止策なども取り入れて
仕上がりはご覧のとおり音譜
 
ビフォーのお顔が載せられないので
比較できないのですが
私が思っていた以上に綺麗になりました!
 
 
目だけ掲載OKがとれたので
やっとみどりさんのお顔のお披露目です。

 

ご自身もびっくりされるほどの成果です♪

みどりさんご自身で「色っぽい♪」と

自画自賛されるほどですピンクハート

 

 

みどりさんのご感想です。

 

今まではメイクしてもそんなに違いがわかりませんでしたが、

メイクでこんなに綺麗になれるなんて

これまで感じたことがありませんでした。

5年以上きちんとメイクをしていなかったし、

この年になったからこそメイクの効果を実感できます。

このところ手抜きしておばさんにになっちゃったなぁ~、

って思っていましたが

メイクするとまだまだ大丈夫!ということが

よ~くわかりました。

 

 

みどりさんのお着物はシックな色目が多いのですが、

今までのメイクで着物を着ると

ただの”地味な着物”で終わってしまいます。

 

 

着物に負けない、

逆に着物を引き立たせ

あなたの魅力をアップさせるメイクで

もっともっと素敵なきもの美人になれますよ♪

 

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

 

着付け師

伝統色彩士協会認定

伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

 

【よく読まれる記事】

 

3月の子供の卒業式に着物を着たい!


【生徒さんのご感想】お正月に着物を着られて満足です!

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
今ならオトナ女子におススメ!

半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

私に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

『きもので上質ライフ美人になる』

メルマガご購読はこちら

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村