ふー、実家と弟家にお盆土産に2万円で〜 | ボヘミア〜ン ミラクル好きな笑爺!日記

ボヘミア〜ン ミラクル好きな笑爺!日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金小銭稼ぎ競馬や勝ち負けR感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースやらのお馬鹿感想など、笑って笑ってサバイバル〜

他の人のブログ記事サーフィン

してたら

ありましたネ〜

この時期ありありの

義実家への帰省による

笑えない、いろんな話し。


いやー驚いた〜

お嫁さんの記事で

ご主人が帰省の際

実家と弟さん家に

2万の土産

まぁ大ガネ持ちならなー

と思ったが、なかなかの

土産分量。

でも1家族へ1万分かー

まぁマイ感覚では

5000円前後の品物と

両親に夏の小遣い1万〜3万ぐらいの

お渡し〜

かなー

だからこのブログのヌシさんは

1万分の品物土産を購入する

旦那さんに?


他にも訪問家庭に小さい子どもが

いれば小遣いもかかったんだろうから

帰りの車で口もきかない状態では

楽しくない帰省では?


なんとも時間とカネの無駄と

煩わしいココロの痛み。

実に。。。。


これからは実家帰りはそれぞれ

旦那はひとりか子どものうち希望する人のみ、奥さんもひとりか希望する子どもとにしましょう、お互いにストレスフリーになりましょう!


勿論稀に旦那さん実家が大好きで

自分の実家より行きたいと思って

る嫁さん人もいるらしいから

それはそれでいいでしょうがネ。


でもそろそろ盆正月の実家帰りの

風習も考える時期なんでしょうなー