夏は時々麻婆茄子が食いたくなる | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

勿論、所謂簡単調理出来る調理済み

パック利用でだ。

ラジオ体操をしていると身体が動き

胃腸が動きリンパが動くと

食欲脳波がフワっと走るんだろうな


茄子も何本か入っていると

味噌󠄀汁、浅漬(胡瓜と茗荷とのザク漬)

チンして鰹節ポン酢で食べてもまだ

あるがもうシワが出そうだから

後、どんな調理がと考えてたら

あー麻婆茄子だーという事で

作ってみた。

まぁまぁだったが塩っけが

足りないのと山椒がピリっと

こなかったなー

点数は70点かー

パックはイオンのやつ

次回は別メーカーでやってみましょう

かー





うーん、見た目は悪いが味はまぁまぁ。

(笑笑)