暑い朝に味噌コンニャク | ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

自分の記憶と記録の為に書きなぐり笑日記(認知症予防に役立たないか?)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券の勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、後はニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!ケ・セラ・セラで行こうぜ)笑って泣いてサバイバル〜

今朝ラジオ体操をやってる間に

何故か急に味噌おでん、それも

味噌󠄀コンニャクが食べたくなった。

なんでだろーと思いながらも

コンニャクを茹でて

赤味噌にたっぷりな砂糖と酢。

あー、何ヶ月振りの味噌󠄀コンニャクおでん。

美味かった〜けど、急に食べたくなる

理由はなんでだろー?

まぁ、深くは考える事はないだろうと

今日を生きる。


みてくれは悪いけど味よろし。
ただし食べ過ぎ注意。らしい

-------+++++
う、そうだ、残った味噌󠄀を使って
味噌󠄀おにぎりはどうだろー
チャレンジしてみてもイイなー

早速やってみました、が
麦ご飯だからか
握られず、ご飯お好み焼きになってしまいました(笑)
まぁ失敗は成功のもと〜
食べては美味しい〜
(正直に言えば、この赤味噌と酢に砂糖を入れたヤツでの味噌󠄀おにぎり、いや
この酢味噌砂糖入りでの、結果お好み焼きは失敗!
普通のなんにも入ってない麹味噌󠄀の
味噌󠄀おにぎりの方が美味い!
うーん、やはり定番が一番なんだなー)
ただし
何事もやってみるべし〜
そして今日を生きよう!