土曜の丑の日は今日?それじゃ鰻? | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

今日は鰻の日という事で先日スーパー安売りの日に買って冷凍してあったヤツを

調理。

ネットで冷凍鰻を柔らかく食べる方法を

やってたのでチャレンジ。

調理済み冷凍鰻を洗い、フライパンに

アルミ箔にのせ料理酒を振りかけ

蒸し焼き状態にする。

そうすると柔らかく完成するとあったので実行。

なるほど~柔いかなー、考えてみると

硬い鰻なんて食べた事はないかなー

(笑)

以前高級と言われる店に皆を

招待した時に、皆からブーブー

言われたっけなー

何せ出てくるまでに時間のかかる事

かかる事〜。

酒が飲めるメンツでは無いし

話しが好きな連中でも無し

ちゃちゃっと食ってパチンコに行きたい連中が多く、尚且つ生魚が駄目なヤツ

鰻はドブ臭いからヤだっていうヤツ。


散々な目にあった私の黒歴史(笑)

 

そうかと言えば東京競馬場の中にある

鰻店は注文すると5分経たず出て来て

 決して安くないけどまずくはないなー

と感心した事もあったなー

いずれもカミさんからは

ブーブー言われたなー(笑)


カミさんはどんなところに食べに連れていっても労いだとか誉めるとかはなかったなー。

美味かった〜の一言が聞きたくていろんなとこ連れて行ったけど、あんまり

嬉しいとは言わなかったなー

ただパチンコに行こうというと喜んだよなー

オイラがもう少しパチンコが好きだったら良かったのかもネ。

ただパチンコって入ればいいけど入らない時の敗北感たらなかったなー。

まぁそんな事考えながら

自作鰻を食べますわー。


柔らかくて美味しい〜
ちなみに、これ@¥1000強(税込み)
味オンチにはこれぐらいで上等〜(笑)

 

今TBSでやってたけど、鰻の炊き込みご飯だそうだ。美味しそうだー

鰻(焼いたものでスーパーで売ってるやつ)とタレと生姜入れて炊飯。

今度やってみましょう〜