冷房の方が電気代高い? | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

テレ朝でやってたけど冷房と除湿の電気代比較。 

冷房 12.5(単位が不確か。1hあたりのkw? かな)

除湿 5.6

除湿は冷房の半分。


温め型の除湿で無ければ除湿の方が電気代半分以下らしいので今日検証してみよう。

検証は除湿で温度設定は26.5

風向き自動、風量自動

製品はPanasonicの安いヤツ。


昨日の夜は冷房27.0℃でつけっぱなし。

朝方4時ぐらいに冷房消し。

電力アプリによると昨日の電気代439円。

今日は除湿でつけっぱなしで電気代が

いくらになるか?


冷房は何となく身体が冷えすぎる様な気がするので除湿での体感が良ければ

こちらの方がいい。

さてどうなるか、楽しみ。

  

キッチンの天井のライトがつかなくなってからだいぶ経ってたが、グローランプを変えたらどうかでチャレンジ。

大きいライトはつかなかったが小さい方がついた。まぁほとんどつかなくても支障はなかったけど、使えるとなれば何となく嬉しいネ。

ニュースでやっていたが

イワシが爆釣れらしいので少しは安くなるかな?

アジとイワシの爆釣れは大歓迎なんだけど。

お、ドジャース2点ビハインド。

頑張っておくれ〜