今日から富士山山びらき入山料〜 | なんくるあるさー笑爺ミラクルな日記

なんくるあるさー笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!なんくるないさーで行こう)笑って泣いてサバイバル〜

入山料安い〜

外国人は¥10000(パスポート提示)

内国人¥5000(マイナンバー提示)

ぐらいとってもいいと思う。

そのぐらいしないと富士山は汚れた

山になるしかないなー


それと入山料を払わない人は

万が一の時は救助する時は実費請求になるとか、少々手荒な事をアピールするとかしないと、山も人も守る事が出来ないと思う。

ただ現在は静岡県側では入山料は取らないらしいから、静岡県側から登るという

バカもんが必ず出て来るかな?


だけどもう山に登るのは入山料がかかるというようにしないと山は荒れていくだけ。