リスク有り過ぎ〜わからんわ〜 | ボヘミア〜ン、ミラクル好きな笑爺!日記

ボヘミア〜ン、ミラクル好きな笑爺!日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースやらのお馬鹿感想など、泣いて笑ってサバイバル〜

そう言えば先週の話題で北海道のどっかの町で小学生をヘリに乗っけてお花畑(芝桜)を鑑賞ってニュースがあったけど、私的には、おー怖い〜出来れば乗せたくはないなーと思う訳。

事故って突然やって来て

想定外だとか起きると思わなかったとか

後の言い訳はあるものの事前の安全点検などを確認100%とは言えない。

ましてヘリはよく事故る。

ほとんどが整備不良なんだけどパイロットの無茶飛行も多い。

要は上手なところをみせて自慢してみたいとかもっと近づいてよりよく対象物を見せようとか、後は急な天候急変とか

、とにかくリスクが多すぎる。

まして将来が多すぎるぐらいある小学生!止むを得ず町を自慢したいなら

私らの様なジジ、ババ、を乗せて遊覧飛行やればいいと思うがなー

でもジジババは、先がそんなにないのにもかかわらず、生命が惜しいから乗らないと思うけどネ(笑)

万が一の時の補償だって、子供は当然高いだろうに(多分万が一の時は裁判しません、の一筆は親御さんには取ってるだろーけどネ。いや、取ってないなー

そんな事やったら乗せる人はいなくなるはずだから)

それにしてもナンテ無茶なイベントやってるんだ?町長は飛行会社からバックマージンでも貰ってるんじゃないかー

どこだ、その航空会社?

◯日航空?

毎年恒例とか言ってたなー

そのうち事故らないという補償はないぞー勿論、私の身内、知り合い、知人の息子、娘は乗せないなー

泣こうが責められようが乗せない!


検索したら出てきたー

これ↓



事故無い事を切に願うのみ。