今日は暑いぞー30度超すか〜 | ボヘミア〜ン、ミラクル好きな笑爺!日記

ボヘミア〜ン、ミラクル好きな笑爺!日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースやらのお馬鹿感想など、泣いて笑ってサバイバル〜

暑いのは嫌いじゃないけど、徐々にが理想だね。

まぁ今日の暑さは悪くない。

風が吹き込んでくれればTシャツ着れる事が嬉しいね。

年がら年中TシャツでいられればHAPPYだけどなー

ところでニュースみてて、やるせない気持ちになった。

離婚してヤケになったのか40代の元夫が元妻と6歳5歳3歳の子ら4人をメッタ刺しして殺し住まいに火を付け自分は煙は吸ったが軽傷。

こうなると結婚も大変だが離婚も大変、というより命懸けだなー

ヤケにならない様にソフトに上手に別れる離婚講座なんて流行りそう。

関連本や研究してみたいし心理的にどんな風に推移していくんだろ?

勿論今回の夫は自分も一緒に、ではなく

自分は生きるつもりだったんだろーけど

離婚した妻と子3人を殺めたら刑罰はどうなるんだ?

死刑か無期か或いはかつては家族だったから有期刑で30年?

有期刑だと現在40歳だから70歳?

やっぱり一緒に往かしてやった方が

幸せなんでは?

だけどこころの病なんかあれば

無罪になる可能性もあるのか?


やっぱり離婚のテクニックは学ぶべきだし研究すべきだし離婚学があってもいいなー

根本はどんな相手と結婚するかだなー

いやー難しいねー