大谷クン、第3号ホームランと2塁打2本! | ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

自分の記憶と記録の為に書きなぐり笑日記(認知症予防に役立たないか?)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券の勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、後はニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!ケ・セラ・セラで行こうぜ)笑って泣いてサバイバル〜

今日はミネソタツインズと。

昨日のシカゴからは割と近く空路1時間?ぐらいか。

地図で見るとシカゴから左やや上で

球団名ツインズはミネアポリスとセントポールからとったらしい。

ミシシッピ川を挟んで両都市があるらしくやはりシカゴと一緒でこの季節はまだまだ寒いらしい。今日は9℃らしいから

寒いよなー。


そんな中でも大谷クンは大活躍〜

2塁打2本とレフトへのフライかなーと皆が思ったであろう当たりがホームラン!このレフトホームランが出て来るとピッチャーは投げるところがなくなる。

エンジェルス時代は次のバッターが打てないだろうとフォアボールが多かったけど、ドジャースではフリーマンもスミスも控えてるので、どうしても勝負せざるを得ないので、自然と打率も上がるしホームランチャンスが増えてくる。

楽〜に打ってホームランになってるケースが多い。

これは手術した右腕にも、身体的にも

いいよネ。

150mのホームランの狙うより軽〜く

110mホームランを打ってくれれば

いいよー。

これで3号、残り160試合で3試合に1本打てば60本+3本、合計63本。

打率もドジャース、打席の順番からすると3割3分。打点もドジャースだから100点以上は大丈夫だろうから

3冠王も期待出来るネ~


いや〜楽しみしかないなー