さて今日は楽しみ満載な日曜〜だ。 | ボヘミアンミラクル好きな笑爺!日記

ボヘミアンミラクル好きな笑爺!日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースやらのお馬鹿感想など、泣いて笑ってサバイバル〜

昨日はサウナ疲れだったのか

ドバイのレース、途中で寝ちゃいました〜ハハハ。

まぁ馬券はワイドで2レースで少々。

1勝1敗でちょっと減らし。

そんなもんでしょ?

ただルメールが落馬、怪我らしく

日本の競馬も2-3ヵ月くらいは少し荒れ気味かな?

そんな訳なんだけど

今日は

◎MLB ドジャース山本クン先発

◎高校 選抜野球 決勝戦

◎競馬 G1   大阪杯

◎ゴルフ 

楽しみしかない日曜です。


あ、それと

◎ 紅麹 経過

気になるネ、青カビ。

そう言えばペニシリンなんかも青カビから抽出してるんじゃなかったか?

毒はクスリに一番近いし

毒は腎臓を痛めるから辛いよネ

でもホント日本の企業は儲け一番主義で

対処スピードが遅すぎるネ。

これ何とか法律で速やかに出来ないか?

企業の倫理なんてものは基本的には

ないとみて個人的に対策をしておかないと

かつてのカネミオイル事件、森永ヒ素ミルク、等数えあげたらきりがないからネ。

ただなかなか個人的対策なんて出来ないよネ。 

今回だって、まさか!だよね。

マサカはあるんだと認識すべきだね。


さぁ日曜日を楽しもう!