一平さんの罪と罰は? | ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

自分の記憶と記録の為に書きなぐり笑日記(認知症予防に役立たないか?)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券の勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、後はニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!ケ・セラ・セラで行こうぜ)笑って泣いてサバイバル〜

だんだん見えてきた。

以前から一平さんはリモートでのスポーツギャンブルをやっていて、

2-3年前にスポーツギャンブルのブックメーカー、所謂胴元と知り合ってより一層はまっていったんだろなー

 

ギャンブルが好きだけどヘタで

だけどギャンブルから離れられないという典型的なダメ男だったんだろー


去年10月ぐらいには結構な負け額。(信用貸しという名の泥沼に)

大谷クンに告白したら

代わりに払ってくれて、もうギャンブルから離れるという約束の元に大谷クンの銀行口座から2回に渡って100万ドル(1.5億)を振り込んだという事なんだろうな。

このブックメーカー(胴元)

にFBIの調べが入って大谷クンの銀行口座からの振り込んだ記録があり

調査した。

これはもし好意で代わりに払ったとしても大谷クンが自分の銀行口座から自分でブックメーカーに払ったとしたら

大谷クンにも責任は免れないだろうけど。


だから

本人が変更して

横領という事にして

大谷クンを守ろうとしてるかだろうな。

そうじゃないと

大谷クンの立場が微妙に難しい。

関わっていれば野球界追放もある。


なんで本人口座から直接相手に振り込んだんだ。

一平さんから告白された時に弁護士事務所担当に話せば、もっとも最適な方法があったろうにと思うが今の状況では。


弁護士からブックメーカーに連絡してもらい弁護士に解決して貰えば

良かったろうになー


ちなみに調べてみると

カリフォルニア州では

高額の横領などの罪は

10-15年、刑務所入りとある。

さてと、どうなるのか?