激闘から一夜明けて思った。。 | ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

ケ・セラセラ笑爺ボヘミアン日記

自分の記憶と記録の為に書きなぐり笑日記(認知症予防に役立たないか?)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券の勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、後はニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!ケ・セラ・セラで行こうぜ)笑って泣いてサバイバル〜

自分のハートの弱さにイヤ気をさしたが

強くない酒をワイングラス(少々)

を飲んでぐっすり寝たら、

反省はしても、諦めは無しで

まだまだ研究不足だから嫌になるだけだ

と気付いた訳。


という訳でファイティングポーズを

保つ為に、さらなる進化をしようと

資料をひっくり返しておりまする(笑)


気付いたのは百発百中を目指し過ぎるのではないか?という事。

たとえばその日(競馬馬券)スタートして自分スタイルに該当するレースが

8レースぐらいあったとして

的中レースが2レース止まりだったとしても回収率が予算の200%なら上出来ではないか?

要は的中率より回収率な訳だから

いちいち当たらない事にこだわり

自分の脳内が次に向かってファイティングしてなければ的中は遠くなる。


当たらなければ、もう次、次、次。

この切り替えが上手に出来ないと

いけない。


別れたら次の人〜

なんだ。

やっぱり馬券上手は切り替え上手なんだろうと思う。


そして小リスクハイリターンを目指そう。

それがベストな馬券ハート対策だ。

野球で言えばホームランしか狙わない、

じゃホームランを打つためには

どんな狙い方をすればいいのか

どんな訓練をすればいいのか。


馬券で言えば万券狙いな訳だ。

安定を狙うあまりハイリスクローリターンの迷路に迷い込んでいる感覚があるのでローリスクハイリターンのフォームに戻す必要があるネ。

さぁガンバガンバ。