阿呆な御殿様、佐竹藩〜 | ケ・セラ・セラ爺ボヘミアンサバイバル笑日記

ケ・セラ・セラ爺ボヘミアンサバイバル笑日記

自分の記憶と記録の為に書きなぐり笑日記(認知症予防に役立たないか?)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券の勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、後はニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ、自分の失敗!ケ・セラ・セラで行こうぜ)笑ってサバイバル〜

なかなかな御殿様ですネ。

なんという阿呆話でしょう!



でも食べてあんなに美味しいのに
どういう考えでのたまってしまったのだろ?
御殿様のところのいぶりがっこ、
きりたんぽ、だって考えかた次第では
全部残ってしまった食材を捨てるのはもったいないから燻製にしたり竹串にべったり貼り付けて囲炉裏で焼いたりで、それこそ◯◯くさいのでは?
御殿様!
民の者が食べてるのは美味しい物が多いんですよー。
可哀想にネ。
でも愛媛知事、返しのジョークが満点でしたよー
ちなみに佐竹の御殿様は確か茨城から行ったと記憶してますがネ。
茨城の食べ物も◯◯くさいと言われてるものが結構あると思いますが、それらも美味しい物が多いですよー。
一応念の為、お知らせしておきますネ。
--++---
でもですよ、
ネットをつらつら見てみると
シラスの事をドロメということや
じゃこ天食べた〜いとか(ワタシも今日買いに行くつもり。じゃこ天て後を引くというか思い出し食いを誘発する食品だよね~)
考える人が多いだろうから売り上げ期待出来ると思うよー。
結果オーライで、これも炎上効果かな?
とここまで書いて、ふと考えた。
これは佐竹の御殿様の深謀作戦でもしかして四国の知事達と示し合わせた戦略では?
だとするとやはり佐竹の御殿様は名君ではなかろうか?
ふーむ、という事は次の知事選には出ないと表明してるが、もしかしてあるかも。でも御殿様、もう少し笑顔でゴメンネ、ゴメンネと言い訳をキツい秋田弁で喋って欲しかったな〜!
個人的には秋田弁と青森弁(津軽弁?)
が大好き人間で日本文化遺産に指定し
この弁(言葉)を使う人を大事にして保護し使う人には月5000円を支給し積極的に使ってもらう、いい話しだろー。
まぁ実現はなかなかしないだろうがネ。

どう、実に戦略的ではある。