こんばんは星
寺嶋美絵ですニコニコ








今日も色んなことがありました。



ふざけすぎて

危ない目に遭ってばかりの次男坊に

久しぶりに腹から怒鳴ったら、

自分から自分への声だと感じたり。





義理の妹親子と

ちょうど一緒に遊ぶ流れになって、

公園に行ったんだけど、



めっきり春らしくなって

イキイキと元気よく咲く草花を

ゆっくりと愛でることができた🌿‬











毎年恒例で

お花見お散歩コースになってる

近くの用水路沿いの桜並木も、

もうすぐ開花🌸









桜ってさー、

すんごい逞しさを感じるよね。



生命力



って感じ。



どんなことがあっても

生き延びていく逞しさ、みたいなさ✨



感じたのはね、

戦争を経験したあとの日本人の精神。



どんなことがあったとしても

『日本人』という誇りを胸に

逞しく発展、成長してきた並々ならぬ力。










折れてもまた生えてくる。

花まで咲かす。



すごいよ。

『すごい』でしかない。









でね、今日一日で

いろーんなことを経験して

その中で色んなことを感じて思ったこと。





心の傷は

在っちゃいけないものじゃない。


その心の傷があるからこそ、

自覚し、拡大繁榮していくことができる。




わたし、ずっとね、

心の傷があることが

なーんか『ダメなこと』

みたいに捉えてたんだよね。



5歳で海に置いてけぼりにされて、

知らぬ間にそこで大きな心の傷を追ってた。



そんなの忘れててさ。



そこからの人生、

『なんでわたしはこんなダメなんだろう』

そう思うことが多々あった。



その度に悲しくて、

その度につらかった。



苦しすぎて思ってたことは、

『助けて‼️お母さん‼️えーん



だけどさ、

なんでか分からないけど

『心の苦しさ』について

お母さんに相談することもなく

生きてきたんだよね。



親となった今、

『何か困ったことがあったら

いつでも相談してほしい』

って子供に思うけど、



たぶん子供は

『自分が何で苦しくなってるのか』は

認識できないんだろうなーって感じる。



だし、

『今』を生きてるから

また朝が来ると、その苦しさは

忘れちゃうんじゃないかな笑い泣き

(しかも今の子は、

昔の子供よりもエネルギーが速いしね~)





でね、

わたしは自分で心の傷を

ダメなものとしてきたんだけど



それって、

ただの思い込みだった。



『ちゃんと星人』のなせる技泣き笑い



結果出してたりさ、

実績のある人って、

心の傷ないんじゃないかと思ってた。



だけど違った。



心の傷を

血が流れて痛々しいままにしてないだけだった。



ちゃんと自分の心と

真正面から向き合って、

その心の傷を癒して乗り越えてきたからこそ、

そうなんだって思った。



わたしも

身体壊して働けなくなった2020年から

自分と向き合ってきた。



『このまんまなんて嫌だ‼️』



そう思う気持ちが糧になって、

我武者羅に一生懸命

自分と向き合ってきた。



だから、解る。



心の傷は

拡大繁榮の証




『そこに才能があるよ』

って教えてくれてるだけ。



自分で見つけやすいように

心の傷として経験してきただけ。



憎いよね~

見つけやすいように

ネガティブを撒いてくるなんて🌱🌱🌱✨







だからさ、

やっぱりやっぱり経験って肥やしなんだよ。



自分だけが経験してきたことって

宝物なの。



だって、

全く同じ環境で育ったとしても

感じ方は人それぞれ。



だから、

全く同じ経験をしてきた人なんていない。



だからこそ、一人ひとりが

オリジナリティーを見出すことが

できるんだと思うんだ星







心の傷をそのままにしないでね。



今のあなたが苦手としていることは、

絶対絶対

過去のどこかの経験で

『心の傷』を負っている。



そこを共感して

本当はどうしたかったか?を

その時の自分に聴いてあげて、



その

『本当はどうしたかったか』を

『今の自分』で行動していくだけでいいんだ。



最初は恐いかもしれない。



だけど、

そのままでいいの?



そのまま変わらない人生でいい?



不満ばかり並べて

あなたの理想とする喜びの世界があるのに。



生きてるうちにしか見れない

その喜びの世界、見なくていいの?




わたしはみたいんだよね。



生きてるうちにしか見れないもんニヤリ



後悔なんてしてやるもんか。



痛みも愛も

全て誇りとして生きていく。










寺嶋美絵







Webshop・Instagramはこちらから♡




寺嶋美絵はこんな人!




サムネイル


寺嶋美絵

福井県出身在住 / 40歳
大好きな旦那さんと
子供3人と義母と同居♡

元 介護福祉士(12年間勤務)
人間が好き♡
コミュニケーションが好き♡
デザインや工作も好き♡

ありのままの自分を
長年否定しながら生きてきた結果
2019年 身体を壊し働けなくなる。

2020年 子供の不登校が転機となり、
自分の人生を見つめ直し、
生き直しを始める。

知らず知らずのうちに
『嫌われたくない』と
恐れていた旦那さんが
結婚を機にパワハラ化。

上っ面の夫婦関係を
ずっと改善したいと望んでいたのに
見て見ぬふりをしていたことに気づき、
望む夫婦関係を再構築したい!と決意。

恐怖と対峙しながらも
本当の自分で生きることを
少しづつチャレンジして行く中で、

旦那さんとの関係が大幅に改善し、
心で繋がっている感覚で
日々を過ごせるようになる♡

『誰もが、ありのままが魅力的♡』
を合言葉に、

\愛で満ち溢れる人生の創り方/
\心で繋がるパートナーシップ論/
を発信中✨

ありのままの自分のまま
望む人生を謳歌しよう❣️😆💓