こんにちは星
寺嶋美絵ですニコニコ








わたしは霊感があるみたいで、

一昨年そのことに気づいて、

自分でもびっくりしてました。



一昨年のわたしは

承認欲求をこじらせてたので、



霊感があることで

自分を『特別な存在』だと

感じることができて嬉しかった。



しかも、

自信のないわたしは、



『これ(霊感)があれば

やっと凄いって言ってもらえる!』


『この凄い才能があれば

ビジネスもうまくいく!』



とか思ってて、ドヤ顔でした😂



今思うと、痛いけども、

可愛いこじれだったんだけどさ🤣





でもそこから、

見えない世界ばかりを見るようになって

そうこうしていたら精神科入院になったから、



見えない世界ばかりを見てることが

またあの時のように

なってしまうんじゃないかと思って恐くて、

見えない世界を見ることをやめてたんだけど。





でもやっぱり感じるものがあって。



それは他人に対して、

『こうすればもっと

自分らしい人生歩めるのに』と、

その人が自分らしく拡大繁栄するために

やった方がいいと感じること。



そんなことを

人を見る度に感じたりしてた。

(みんながみんなには感じないけどね)





で、ついこの間、

もう何度も何度も同じことを感じる人に

『わたしの榮セッション受けませんか!?』

ってオファーしたんだよね😂



図々しいかな?とか

迷惑かな?とか思ったりもして、

めーーーーーっちゃ恐かったんだけど、



『だって、もう言いたいんだもん!チュー

ってなっててさ。笑



言わずにはいられない

って感じになってたから

自分のために言うだけ言ってみたことがあって。



そしたら快く

『受けてみたい!』って言ってくれて、

セッションさせてもらったんだけど、



その中でやっぱりやっぱり

わたしが感じてたことは当たってて、



『なんか知らんけど、

やっぱり当たってるんやな😂』

って再確認した感じだったんだけど。






でもその中で感じたことは、

当たってるとかどうとかじゃなくて、

やっぱりわたしはこの霊感みたいな力を

受け入れ難いと思ってるんだなってこと。



その理由は

『嫌われる要因になっちゃうんじゃないか😱』

っていう恐れ。






一昨年、

承認欲求こじれまくってたときに

『霊視コンサル』と謳ってやってたんだけど、



その中でも同じように、

『やっぱりわたしの感覚は当たってるんや…』

と感じることが何度も何度もあって、



しかも幽霊さんまで見えるもんだから、

(物質的に見えるっていうより感じるんだけど)



『いよいよホントにおかしい人なんやな』

って自分で思ってたんだけど、



そのことを旦那さんに

隠したい気持ちになってたことに気づいた時に、



旦那さんには特にずっと偽ってきたから

もうこれからは包み隠さず生きたい!

とも思ってて、



そんな中で

『わたし、幽霊が見えるみたい』

って話をしたのね。



そしたらさ、

抱きしめ合ってた時だったのに

ベリっ!!!て引き離されて、

『もうそれ以上その話せんといて!気持ち悪い!』

って言われたの。



わたしそれに

相当傷ついててさ😂



今思うと、

自分が霊感のこと受け入れてなかったから

旦那さんにも受け入れられなかった、

ってだけの話なんだけど、

あの時はめっちゃ傷ついて悲しかった。






で、

そこから年月が経ち、

精神科入院も経験して、

『おかしなわたし』を

旦那さんに見せることが

少しずつ少しずつ恐く無くなってたんだけどね。



でも、霊感に関しては

一昨年のあれがあるおかげで

トラウマっぽくなっててさ😂

言いにくかったの。





でももうホントにホントに本当に、

旦那さんに包み隠さずありのままを見せたかったし、

何よりもわたしがもういい加減自由になりたかった。



だってね、

幽霊さんを感じるし、

なんなら会話してるし、

しかもそれが楽しいの🤣💓



幽霊さんだけじゃなくて、

草花や木などの自然とも、

風や雨との自然とも、

犬や虫たちとも、

会話してるんだけどさ。



『やっぱりわたしはこういう人なんだな』

って認識はしてたけど、

あと一歩が受け入れられてなかった状態で、



言うの恐いけど、

これを乗り越えたら

めっちゃ自由だ!って思ってたから

『旦那さんに言おう』

と思ってた。



だってもうしょうがないじゃん?

そんな人なんだもーん笑い泣き



理解してもらおうとか

共感してもらおうとかじゃなくて、



『わたし、こんななんで、お見知り置きを』

的な感じで言おうと思ってた。





でね、

許可大魔王のお友達の美穂ちゃん

今朝電話してくれて伝えてくれたこともあって、

尚更そこに関して認めることができた上で、



今日は旦那さんと

断捨離物の粗大ゴミを破棄しにいくことになってて。



ちょっこら距離があるから

ドライブも兼ねてる感じで

『久しぶりに色々話せるといいなー♡』

なんて思ってる中で、



この霊感のこと言おう。

って思ってた。





でも、なかなか

言い出しにくくなってる自分がいた。



『嫌われるかもしれないと思うと恐いんだよね』

とか思いながらも、

自分のためにポツポツと話してみたの。



そしたら

ビックリ!😳




『そんな人なんやで、しゃーないやん。

受け入れてくしかないやろ。』

って言われた😳



でも一昨年あんな反応やったでさ、

言いにくかったんだよ~😭って話したら、

『そんなことあったっけ?』だってさ🤣



えええぇぇ!?🤣🤣🤣🤣



もうホントに拍子抜けしたけど、

『あぁ。やっとやっと自分で受け入れられたんだな』

って安心感がハンパなかった😭😭😭😭😭✨✨✨





そこから色々話す中で、

旦那さんはわたしと同じだった。



わたし以上だとも感じて、

リスペクトが増したんだけどおねがいキラキラ





しかもビックリしたのは、

旦那さんのお客さんのお年寄りに

旦那さんが『こうなんじゃないですか?』

って、ただ感じたことを言っただけで、

めちゃめちゃお年寄りから

感謝されたことがあったらしくて。



もう何回感謝を伝えられたか分からんくらい

何回も何回も感謝を伝えてもらってる、

っていう話を聞いて、



同じやん笑い泣きって思ったの。



わたしもそういう経験してるし、

そういうことが好きだし!



しかも旦那さんは自分で、

『お寺のお説法とかする人に向いてると思う。

やりたいと思わんけど。』

って言っててさ、納得だった!!!✨



旦那さんの名前は

お寺のお坊さんがつけてくれた名前。



そんな由縁も感じて、

尚更感動しつつも、



旦那さんも

わたしと同じ気質があるんだっていうことに

なんかすんごい、静かに感動した。




色々話をしてく中で、

『これから悩んだら旦那さんに相談しよ』

と思えるくらいに、



広い視点から意見を言ってくれることが、

軽ーく『そんなんしゃーないやん』

と言ってくれることが、

安堵感でいっぱいになった。




わたしは

やっぱりどこまでも

気付かぬうちに『いい人』をやりがちだし、

気付かぬうちに『こじつけ』をやりがちだ

ってことにも気づけたから、



もうそれはいい加減手放したいから

手放して、もうピョンピョン飛べるくらい

自由になりたいから、手放していこうと思う。






ここに至ったのも、

日曜日から続いてる超睡眠不足と

(眠いんだけど寝れない状態)


月曜日から続いてる腹部膨満感。

(ガスが出したいんだけど出ない状態)



↑これらがいつまで経っても

良い感じにならないから

『もういい加減にしてくれや‼️ムキー

って怒りが湧いたんだよね。



ありのままで

自分勝手に自由に生きたいのに、

それをなかなか手放さないわたし自身に

言ってる言葉だった😂



そりゃあ『翼をください』聴いて泣くわな笑い泣き






はぁぁぁぁあ照れ



安堵感がハンパない。



良かったぁーーーダッシュラブラブ





写真撮ったら旦那さん白目むいてた🤣🤣🤣🤣🤣




寺嶋美絵




Webshop・Instagramはこちらから♡




寺嶋美絵はこんな人!




サムネイル


寺嶋美絵

福井県出身在住 / 40歳
大好きな旦那さんと
子供3人と義母と同居♡

元 介護福祉士(12年間勤務)
人間が好き♡
コミュニケーションが好き♡
デザインや工作も好き♡

ありのままの自分を
長年否定しながら生きてきた結果
2019年 身体を壊し働けなくなる。

2020年 子供の不登校が転機となり、
自分の人生を見つめ直し、
生き直しを始める。

知らず知らずのうちに
『嫌われたくない』と
恐れていた旦那さんが
結婚を機にパワハラ化。

上っ面の夫婦関係を
ずっと改善したいと望んでいたのに
見て見ぬふりをしていたことに気づき、
望む夫婦関係を再構築したい!と決意。

恐怖と対峙しながらも
本当の自分で生きることを
少しづつチャレンジして行く中で、

旦那さんとの関係が大幅に改善し、
心で繋がっている感覚で
日々を過ごせるようになる♡

『誰もが、ありのままが魅力的♡』
を合言葉に、

\愛で満ち溢れる人生の創り方/
\心で繋がるパートナーシップ論/
を発信中✨

ありのままの自分のまま
望む人生を謳歌しよう❣️😆💓