Blendy Espesso【黒エスプレッソ】
バリスタセレクト 微糖
900mlの新製品を買いました。美味しいです。
お中元で粉コーヒーを頂いたので、毎日ドリップしてストレートばかりでしたが、ペットボトルも秋の夜長に良いです。
たまには、コーヒープログにしてみました。
桐生さんと山崎さんに会えるのも、今週土日で最後となります。幸せは長く続く事はない。
秀典不足で、寂しくなるな。
「たべるダケ」
シズルは、たべるダケ皆に愛と幸福をもたらす神様だったのか!座敷わらしみたいな神様かな。
ある条件の人の前にだけ現れるとかか。
アルバイトが発覚して会社を首になった柿野(新井浩文)は、桐生(徳山秀典)から会社に雇う代わりにシズル(後藤まりこ)から手を引けと迫られる。そのまま桐生の自宅に招かれた柿野は、ある写真を見せられる。
桐生は「似ているだろう」と言った。その写真は桐生の亡くなった姉の写真で、シズルにそっくりだという。
15年前に貧乏のせいで満足な治療を受けられずに、亡くなってしまったと言うのだが、その写真はシズルとはまったく似ていないことに、柿野は呆然とする。
柿野は桐生の寂しげな表情を見ると、それを言い出せなかった。
言い値の給料を支払うと言う桐生に、柿野はシズルと結婚をするから断った。
一方、藪内(石橋杏奈)は柿野のいなくなった社内で思い詰めていた。
初めて本気で好きになったのが、なぜか柿野だった。藪内は柿野に会いに行き、告白するが、シズルを本気で愛していると言う柿野は、「ごめんなさい」と断った。
藪内さんは、シズルがモテ女子だから嫉妬して、シズルのようになりたいとマネしたりして、柿野がシズルに恋するように、柿野に恋されたいと思っただけ。本当に柿野を好きになったわけじゃない。
ただの勘違いだね、本当の恋を知らないかわいそうな女の子だ。
権力と金を使ってシズルを手に入れたい桐生は黒いな。金目当ての仲間しかいない桐生は、お金では手に入らない姉の生まれ代わりのシズルと暮らしたいと望んでいる。
でも、柿野は給料の良い仕事を断るような、本当は必要な金に執着心の無い男。
人のためにしたことで損ばかり、壮絶な人生だが腐らない、愛するシズルを譲ったりしない、信念の持ち主の柿野と知り合って、シズルが縁で友情になっていく気がする。
同じ人を好きになるのは、共感して通じあえるからね。
シズルはそういう愛の神様なのかな。
柿野は美味しいご飯を炊いて、シズルをおびき寄せるが、作戦に気づいた桐生が部下を使ってシズルを連れて行ってしまう。
桐生の執事は柿野にメモを残し、桐生の屋敷を教えた。
桐生さんのお屋敷は、ロックハート城でしたね。サソード・神代剣の城でしたわ。
外観だけで、城には行かなかったかもしれないけど。
次回予告。
桐生に連れて行かれたシズルを追って、柿野と藪内さんが桐生の家に到着する。
するとシズルを亡くなった姉の生まれ変わりと信じた桐生が姉の誕生日を祝っている所だった。柿野は桐生に宣戦布告し、自分が持って来た炊きたての白米と桐生が食べさせようとしているごちそうのどちらを選ぶかで勝負しようと持ちかける。そこへ一流の料理人によって調理されたフォアグラが登場する。
「山田くんと7人の魔女」
生徒会長・山崎春馬は、キスで魔法を無くす「魔女殺し」だった。
7つの能力が集まると、絶大な力により、全ての願いが叶えられるという。
7人の魔女が見つかり、生徒会長の春馬が持つノートの下巻を手に入れようとした山田くんたちの元に、何者からかノートの下巻が届けられた。
春馬さんは後輩をチェスの駒に使って、カッコイイが黒い。静かで穏やかそうに弱味を見せている時点で、ガクプル!恐ろしい人ですね。
けど、それがいい。実はいい人なんだろうな。なんてね。
徳山秀典がカッコイイのは当たり前。
頬のほくろや目の下の熊が見えないくらいドーランを塗って化粧をしているからで、もっとカッコイイ姿を知っているから普通だ。
目が充血していて赤かった。休憩中にゲームし過ぎ、目をむく芝居でムキスギてドライアイだな。
ア○パ○マンを書いて、宮村くんたちに自慢しているに違いないわ。
眉が太くて、三白眼で、目の下にクマが無いのは、アニキでは無い。
徳山秀典にアクションをさせないと、宝の持ち腐れ、印象薄いわ。
キスシーンが多いけど、恋愛感情の無い芝居のキスは挨拶程度で、握手と同じだと言ったのは、某ベテラン俳優だ。
あまちゃんで、アキちゃんが、前髪足らしたクネ男と、キスシーンのリハーサルで、太巻(古田)さんが言った「本番では、そんな顔しないよね。おじいちゃん、お口臭いの顔になっているよ」と言ったのが、ツボだった。
○○さんもですか?そんな顔されているかしら。
お仕事だから、我慢してあげてね。
餃子とか豚骨ラーメンとか、わざと食べるいじめっこなとこ、子供だよな。
そういうのを聞いてから見ているから、全然萌えない。照れ隠しで、ぶりっこしている所も、ムカつくわ。
他の月9とかも、入れないという弊害があったわ。
でも、土日に秀典さんにワックワクしながら会うのも、後少しと思うだけで寂しくなるな。
主役でもっといっぱい見たいのに!
「光を求めるな」
「光を求めてすみませんでした。どうせ、俺なんか…」
Kちゃんのお子様たちが、矢車さんの写真を見せたら、キャッキャ喜んでいたから、イケテル写真を見せてあげるね。

大翔さんの、質問の答えを用意しておきなさい。
