見聞!GW最終日 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

Coffee break-2013050612360000.jpg

Coffee break-2013050612570000.jpg

Coffee break-2013050611060001.jpg

Coffee break-2013050614090000.jpg

Coffee break-2013050614100000.jpg

Coffee break-2013050614150000.jpg

Coffee break-2013050614360000.jpg

Coffee break-2013050614360001.jpg

Coffee break-2013050614370000.jpg

Coffee break-2013042816290000.jpg

6日は、イオン天王町店で、スター☆ジャンショー。
熱かったけど、途中から風が強くなって、外が気持ちよい。
なうでつぶやいた川は、帷子川で釣りをしている人も何人かいて、ちょうど大きな鯉を釣り上げている所を見ました。
昔は乱立する工場による公害で、汚染された河をきれいにして、鯉を放流して住めるくらいきれいになったんです。
魚がぷかぷか浮いていたのをかつて見たで、入って泳ぐ人はいませんけどね。

イオン天王町店のショーは見聞回数も多いのですが、楽しかった。


レンガット山田が、風邪のウイルスをバラ撒いても、学兄さんだけが風邪をひかないのは、
「おバカだからじゃなく、体を鍛えているからだよー!」。
ぷんぷん、ジェスチャーを入れてたわ。
ドラマの予告のモノマネしたわ!

午後の回は、日差しが強いから親子みんながお店の日陰で見ていたので、舞台が広くなって、みんなが走り回って暴れていましたね。
ヒカリちゃんが、「危ないからこの線の中に絶対に入らないようにしてくださいね。」という注意事項が無駄に!
スター☆ジャンがもっと前においでとジェスチャーですると、レンガット山田が「みんな日陰に入っているんだよ。そんなことも分からないなんて、情けないヒーローだな!」と、みんなが端にいる説明をしてくれる優しいアドリブを入れてくれたわ。仲良しだな。

学兄さんはスロープで転んだり、階段を転げ落ちたり、危ないから!
メットとスーツで強化されているから大丈夫か。変身すると、自由奔放になれるらしいわ。
走りすぎて暑くてのぼせて、倒れないようにね。
ちらっと見たら、セミ怪人とレンガット山田は、子供たちの横の日陰にいました。重いし、暑いよね。
水分たくさん取って、熱中症対策してくださいね。

太陽の日差しで携帯の画面がよく見えないし、動きすぎでうまく写真が撮れないけど、激写が増えてうまくなった気がする。
書けないけど、天王町店も色々シュールで面白かった。
チビッコのお友達たちも多くて、握手会と写真撮影で、時間が来てメットオフはありませんでした。
スタージャンとタイガジャンに、カッコイイポーズをたくさんしていただきました。
面白いポーズをたくさん考えてきてくれて、ありがとうございます。
お疲れさまでした。熱くて大変でしたね。
ショーの後で峯村くんとヒカリちゃんとお話しました。
大きいじゃんは、後編の撮影の準備で忙しいそうです。
ドラマも面白くなっているから、お楽しみにということでした。

産経新聞の神奈川版で、「ブレイク寸前!」とご当地ヒーロー、スター☆ジャンの特集記事が載ったというので、新聞も買いました。
ヒカリちゃんは新衣装、レンガット兵の姿も新しい写真でした。レンガットのベルトのスワンが気になる。

うっちぃがあんなにツイッターやブログを更新するなんて、今までそんなに無かったからね。分かりやすいわ。
それくらいみんなに見て欲しいということですね。
自分で作ったり、製作側が得意なんじゃないかとは思っていたんだよね。
そのうち自分の映画の主演・監督も、するかもしれないですよ。そういうのは、一人では出来ないですからね。
ブレイクが最終目的ではないけど、てれびくんやヒロビに載ったり、メディアが増えて認知度が上がると楽しいですね。
グリーのゲームに、ドラマのファイアーレオンだけでなく、ご当地ヒーロー大集合の番組もある。


横浜市民や子供たちに親しみのある近いヒーローを、ということで、横浜を守るいい人たちが基本なんです。
学兄さん(関根裕介)はおバカなチャラ男のロック歌手を目指すミュージックスクールの講師だけど、正義感が強いから、シズク姫(秋山依里)が襲われているのを助けようとして(弱いくせに)、ネクラー(平子哲充)総統一味と戦うため強制的に、シズク姫とココロコンパクトのオペレーター雅ちゃん(鈴宮舞姫)の言うまま、かわいいポーズをしてスター☆ジャンになったという設定ね。
巡くん(内山眞人)は職業とかはまだ謎だけど、行方不明になっていてスタージャンより先に、シズク姫の従姉妹で親友のヒカリちゃん(松林早紀)と一緒にタイガジャンとなって、ネクラーたちと戦っていた。
そんなエピソードゼロの三ヶ月後がテレビドラマの外伝の始まりです。
MOKUさん今後20年は続けたいって、目指すは寅さんとさくらかな?
監督のMOKUさんが、スター☆ジャンのオープニング曲「神速の彼方へ」を歌っていて、「シャンゼリオン」のエンディング曲を歌っていていたのがMOKUさん。シャンゼリオンの萩野崇さんとは、昔からの知り合いで出演して頂いたということですね。

外伝のドラマも始まって、なかなか行けなくなるかもしれないけど、引き続き勝手に応援して行きます。


5日のカワイイパークは、さんみゅ~が、岡田有希子ちゃんの「くちびるにネットワーク」と「ファースト・デイト」、水越恵子さんの「ほほにキスして」のカバーの新曲、カップリングでオリジナルの曲「Thank you for the music」、「自転車通学」、「みんなの太陽」が可愛かった。
個性的なアイドルを強調するばかりの中、清純派の純白な正統派で、マシャマロみたいとか、キャラメルボイスとかも、いいですね。

「私は太陽花を咲かせる」
「あなたは太陽、誰かの太陽」、
ボジティブな歌詞がいいです。手をあげて振って太陽に、ギュと握ってつかむポーズ。
フリの指導と練習で、ファンやお客さんたちと、一体になった。若いのにイベントなれしているわ。
花だって、人だって、地球では太陽が無いと生きていけない。
近づき過ぎると焼け死んでしまいます。
さんみゅ~が太陽で、ファンが太陽なら火傷だってしない。
特別に大事な人、大切な人と思う心が太陽なの。
例え太陽が彼氏や彼女に代わってしまったとしても。
心をつかむ何か、それがアイドル文化の原点ですね。
さんみゅ~単独ライブも予定しているからHPへ、ブースでCD販売もしたそうです。現代では、人任せにしていられる時代ではないのですね。


最後のアニソンキングは、年末のアニソン版紅白でテレビでも放送されました。今年の年末に出場が決まった4人が出演。

marinaさん、石田耀子さん、富永トミー弘明さん、きただにひろしさん。
セーラームーンの「乙女のポリシー」の石田さんは、20周年だそうです。きれいで若いわ。

トミーさんはアニメのジョジョの主題歌の歌手で、歌もキャラも濃いけど、面白くてみんなが好きになっちゃう。

きただにさんは、ワンピースの歌を歌っていて長いですね。ジャムプロジェクトの1人でもあるアニソン界の大御所、特撮業界でも重要人物だ。
長く愛され続ける漫画やアニメの歌の力を感じる。

アイドルファンと、アニソンファンの男子たちは、ノリが違うのがツボだ。

私の横にいたアニメファンの男の子は、手振りだけでなくメッチャジャンプしてハイテンションで飛んでる!
日も落ちて黄昏の中、もう、皆と一緒に踊って歌うしかない!


アニソンは続けて毎週聞くから覚えて、思い入れがあるし、主題歌で歌手のファンになることも多い。
レンタル店や、ネット配信も増えて、OVAやゲームやメディアミックスと連動も増えていますね。
でも、毎年新作がたくさん作られているから、当たりもあればハズレもある。
流行に左右される業界は、アニメ業界も同じ、日本が元気が無いとスポンサーが減って、良質のアニメが作れず倒産してしまう。
サブカルチャーが盛んな日本の、オタクたちが業界を支えているんだよね。

歌い継がれて残る歌も、本当に一握りなのよ。
「FOR REAL」と「STILL TIME」は大好きだから、ライブで徳山兄貴にずっと歌い続けて欲しいし、年一回でもライブを続けて欲しいなあ。
栗林みな実さんの「ZERO」のPVには、ギターでノゾムくんが出演しています。水樹奈々ちゃんのPV以来だったかな。

若手声優さんの歌で始まり、アニソンキングで終わったヨコハマカワイイパーク。
参加出来て楽しかった。
晴れたのは、スター☆ジャン、太陽王のおかげだ。
感謝します。