11月8日日本テレビ深夜ドラマ「毒~ポイズン~」第6話
徳山秀典さんがゲスト出演します。
5話に、木下あゆ美さんが出ていましたね。
絶対に証拠が残らない毒薬、飲むと24時間後に必ず死に至る。さあ、完全犯罪をどうぞ。
「読者モデルがライバルを殺すとき」
あらすじ
雑誌の読者モデルに応募して4年、専属モデルとなりトップモデルに上りつめた牧本弥生(中別府葵)は、自分に憧れて事務所に入った後輩モデルの南里久美子(岡本玲)に仕事を次々と奪われ始める。
人気No.1の座も久美子に奪われてしまった。
そんな弥生の前に、弥生のファンだと名乗る松井(綾部)が現れ、完全犯罪が可能な毒薬を渡して立ち去っていく。
その後、弥生はいつものようにWebサイトのコメント欄に的確なアドバイスをくれる「fan」というユーザー名の男から、スキャンダルがあれば久美子に勝てるとアドバイスされる。
弥生はマネージャーの大杉(徳山秀典)に協力してもらい、若い男とのデート写真をでっち上げる。
だがスポーツ紙には久美子のセクシー写真が大きく掲載され、弥生の熱愛記事は小さい扱いになっていた。
危機感を抱いた弥生は、久美子殺害を決意する。
弥生は毒薬を一滴たらしたプリンをスタジオの控え室にいる久美子に差し入れをする。
そして24時間が経過。
その時、弥生が予想もしない事が起こる。
と、徳山さんはトップモデルのマネージャー大杉の役で、徳山さんが毒を飲ますわけでは無さそうです。
読者モデル、毒も出る。おそまつさまでした。