また寒くなりましたが、桜が満開になりました。さくら心中のDVDが発売されました。
西行桜の下の比呂人がまた見たい。
石川遼くんはマスターズを予選落ちして残念でしたが、婚約を発表されました。おめでとうございます。
早い気もするけど、海外で活躍するには、支えになる彼女がいたほうが安心です。
新入学、新学期、新入社員、入社式に歓送迎会も増えてきましたね。
新しい出発、ガンバルンバ!
そんな中、安岡力也さんが心不全でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。闘病生活が大変だったそうです。安らかに眠ってください。
タケちゃんマンに出て、ホタテマンでしたね。「ホタテをなめるなよ」
元はグループサウンズのシャープ・ホークスで歌手でした。
まだ、65歳なので、あの屈強な安岡さんなら快復して復帰をすると思っていたのに、こんなに早く亡くなるなんて信じられません。
安岡さんはアメプロもしていて、アクセスランキングが上昇しています。
息子さん、娘さん、お孫さんの成長を楽しみにしていたことでしょう。
安岡さんのかかったギラン・バレー症候群は、大学教授によると、風邪や細菌性下痢が治った後に手足がしびれたり、力が入らなくなり、歩けなくなる、手足を中心に身体の運動麻痺を起こす急性の末梢神経の病気で、細菌やウイルスによる病気だそうです。
急性期患者の血中の60%に、神経系の細胞膜の構成成分であるガングリオシド(糖脂質)に対する抗体が検出され、細菌がガングリオシドに似た構造を持つため、細胞を攻撃する抗体が、間違って神経細胞を攻撃して、手足の麻痺がおきてしまうと考えられているそうです。
抗体が細菌やウイルスと間違って似た物質を攻撃って、花粉症みたいで誰にでも起こりそうな怖い病気ですね。