ドラマ最終回視聴率
ステップ・ファーザー・ステップ 最終話 6.7%
ラッキーセブン 最終話 16.9%
ストロベリーナイト 最終話 15.9%
ハングリー 最終話 14.3%
科捜研の女 最終話 13.9%
ダーティ・ママ 最終話 10.3%
相棒10 最終話 20.5%
聖なる怪物たち 最終話 8.6%
最高の人生の終わり方 最終話 10.4%
最後から二番目の恋 最終話 13.7%
恋愛ニート 最終話 8.8%
13歳のハローワーク 最終話 9.3%
理想の息子 最終話 12.5%
運命の人 最終話 14.1%
早海さんと呼ばれる日 最終話 11.3%
今回で神戸尊くんが卒業の「相棒10」が、1位。
「ラッキーセブン」が2位。
「ストロベリーナイト」が3位。
刑事ドラマが多かったので、違いを出して、変人度が増した右京さんがやっぱり人気。
松潤の痛快アクション探偵物が、恋愛ドラマでない月9でまあまあだったかな。若菜ちゃんが第1話に出たし。
探偵といえば伝説になった「傷だらけの天使」、「俺たちは天使じゃない」の渋江くんたちのほうが、キャラも面白さも天使度も好きだったから、越えられない。
「ストロベリーナイト」は、血生臭い事件の謎解き。
スペシャルのほうが良かったな。佐藤祐基くんが出ていたから。
竹内さんは、カリカリイライラするストレス女より、優しい癒し系のほんわかする役の「バラのない花屋」のほうが好きだな。強い女子でも「ランチの女王」みたいにみんなに愛される系のほうが、憧れる。
「ランチの女王」は、堤さん、江口さん、妻夫木くん、山Pの兄弟4人とも竹内さんを好きになるんだ。元彼は森田剛だしね。誰かがドラマで主演すると、再放送するから、毎年くらい放送されるのよね。
岡田浩輝さん夫婦のために作った「カツサンド」が美味しそうだった。
「ハングリー」のフレンチも美味しそうな気がするけど、なじみがないから想像出来ない。ああいうこだわりの店は、バブル時代にたくさんあったけど、近所でみんなつぶれたから、東京ならではなんだろうな。
音楽の道も、料理人の道もどちらも請われ、支援者がいるなんて夢の話。稲垣くんは、ハングリー精神をかきたてる役だったみたいだね。稲垣くんは、向井くんや石黒くんより料理はうまいはず、「スマスマ」で何年も料理をしているからね。
川端くんが最後まで歌わないなんて、出演で期待したのに、そこが一番残念だった。
「最後から二番目の恋」は、中井さんと小泉さんのやりとりが面白いとコメディ的には良かったかもしれないけど、恋愛ドラマとしたら、萌えも燃えもなく、冷静で大人な恋?は、つまらないし、最後から二番目の恋と思おうとか冷めてる。
エリートでセレブな独身女子の、特別な女性で、共感も憧れもしない。
脚本家は、ああいう関係の恋をする女性を理想としたのかもしれないけど、鎌倉や極楽寺は友人も住んでいて身近だからか、テレビ局まで通勤はきついし、車も無い家とか、坂口の天使とか、リアルに感じられなかった。
トレンディドラマで、モデルルームのような広い部屋に住む主人公のような絵空事を思い出す。若い人には、回り回って新しいかもしれないけどね。
ドリカムの吉田さんがご結婚されたのが、46歳と27歳の男性で、キョンキョンと坂口くんの歳に近いから、こっちとがっつり大恋愛物でも、良かったかもしれない。