「アバレ七変化」
ゴーカイジャーは、行動隊長・ダイヤールが、結婚式で幸せいっばいの新婦を襲うところに遭遇。ザンギャック司令官・ワルズ・ギルスの風邪を治すため、ダイヤールは地球の女性達から幸せエナジーを集めているのだ。ゴーカイジャーは応戦するが、大きくも小さくも自由になれるダイヤールに苦戦し、逃げられてしまう。
マーベラスたちは船の修理。ハカセは機械の修理。ゴーカイジャーが豪快過ぎたから 仕方ありませんね。ナビィが意外に強かった。
そこでアイムがある作戦を思いつき、ガイとアイムが結婚式。ダイヤールをおびき寄せる。
ウエディングドレス姿のアイムが「お姫様だっこして、キスしてください」って、大胆発言にガイはアイムを好きになっちゃうよね。キス出来なくて残念でした(笑)。
幸せエナジーを取り戻そうとするが、ガイがダイヤールの攻撃を受けて、取り逃してしてしまう。そこでアイムが一人で七変化して、ダイヤールを翻弄、ウエディングドレスの次は女子高生、看護婦、婦人警官。
あんなにノリノリでコスプレして、ダイヤールを簡単に騙していたのに、ガイが撮った写真が恥ずかしいって、ブリッコですね。
あのでっかい注射器で、ダイヤールに注入したピンクの液体は、何だったのでしょうね。変なのを入れられて、アイムが怖いわ。王女様のアイムは、実はドSで見た目に騙されてはいけないという教訓ですね。
ダイヤールの声は高戸靖広さんでした。マジレンジャーの魔道神官メーミィの声優さんでしたね。ゴーオンジャーでは、ストローバンキ、特撮にもたくさん出演されています。
ダイヤールは、ダイヤルを回して大きくなったり、小さくなったり出来て、チビッ子や、チビの私にはうらやましい、欲しいアイテムだった。
小さくなってルカの服の中で、あんな所やこんな所へ。スーツを皆で脱がすのかと、ドキドキ。アイムが殺虫剤を背中にシューって、余計なことを(笑)。ダイヤールを害虫扱いした。
アバレンジャーの大いなる力は、豪獣神だけではなかった。アバレブルー・三条幸人(富田翔)とその妻笑里(西島未智)が教えに来た。二人が結婚していたとはねえ、アバレは8年前か。トミショーは、キンキのつよしみたいな変な髪型だった。
アバレピンクってそんなのいなかったから、えみポンの妄想ヒーロー、手作りレンジャーキーでした。えみポンもアバレンジャーに入りたかったんですね。
アイムがアバレピンクのレンジャーキーで変身すると、えみポンが妄想したかわいい格好に変身して、アイムが「これでは派手に行けません」って、戦いませんでした。ちょっと、どんな戦いをするのか見たかったですね。
アバレンジャーの大いなる力、豪獣神とゴーカイオーが合体して、豪獣ゴーカイオー登場。アバレピンクのレンジャーキーは使わないらしい。
スタッフが合体好きだから、もっと早く合体すると思った。どうせただくっついただけ、腕のドリルが重そうだ。足にドリルを付けたフォーゼとかぶるー!わざとか?ドリルでかぶるって、古すぎる。
お父さんは、おもちゃが増えて大変だよ。
次週は、ライブマンの回。イエローライオン・大原丈の西村和彦さんが登場。
見ていなかったけど、バラエティー番組で話をしていたから、お子様が喜んでいるかもしれません。
恐妻家として有名になった西村さん、強いパバが見られるのかな。
第31話は、オーレンジャーの回で、オーレッド・星野吾郎(宍戸勝)とオーピンク・丸尾桃(さとう珠緒)が登場。
懐かしいレジェンド戦士を9月はたくさん見られそうだ。