「CONTROL」、「美しい隣人」、「美咲ナンバーワン」 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

CONTROL」6話は杉本哲太さんがゲスト。被害者遺族の父親が娘を殺した男を病院食にヒ素を入れて毒殺した。

犯人が確定したことを遺族に漏らしたのは松下さんの瀬川。犯人死亡の責任を取らされ、捜査を外されてしまう。

逮捕された哲太さんが嘘を言っていると見抜いた南雲の藤木さん。

自らも父親を殺害された過去を持つ瀬川は、いつも以上に奔走する。哲太さんは末期のがんで、余命いくばくも無い。病院で犯行時間に倒れてしまって犯人ではなかったが、罪をかぶろうとした。真犯人は、過去に同じように娘を殺害された被害者遺族の主治医だった。

犯人を殺してやりたいと、心は風化せずに溜まりにたまって爆発する。犯人が許せず捕まえたい、同じような被害者を少しでも減らしたいと思う瀬川と同じ気持ちだった。

復讐して、犯人を殺害しても娘は帰ってこない。むなしいですね。

「美しい隣人」6話では渡部さんが、愛人の仲間さんが隣人であることが分かってしまいましたね。

やっぱり、南圭介が言ったように、亡くなった子供の母親で、夫は愛人と暮らし、絵理子の家の隣に引っ越して、息子も夫も奪って幸せを壊そうとする。

子供を失ったことは無いけど、母親って皆ああなるの?女って怖いわ。

美しい隣人がやたらと家に入り込んできたら注意だね。

女と女のバトルはこれからが本番だよ。

困った渡部さん、笑える。浮気男は絶滅しろ!

「美咲ナンバーワン」の第5話に山下リオちゃんが出演。リオちゃん大好きなんだ。リオちゃんのピアノにうっとりの市川君。全然不良じゃなかった。

第6話は、和真役の藤ヶ谷君の回。他校の生徒が因縁をつけて、和真が仲間を助けてタイマンを強要されるという、不良の話でもベタ中のベタ。

一人で行ってボコボコにされて、手出しをせずにやられるのみ。仲間が観覧。

「タンブリング」で見たような・・・。ベタドラマはかぶるよね。

「私はその子の担任の先生だよ」美咲はやっぱり「ごくせん」読んでいるね。

美咲は先生を続けられるみたいだし、圭ちゃんの先生も味方になって仲良くやっているみたいだし、臼田さんと人気ナンバーワン争いくらいで平和だな。

また碓井くんの出番が無かった。金髪だから探しやすいけどね。

映画「スラッカーズ2」にしても、ケンカで一番になろうと強そうな奴にケンカをふっかける不良って絶滅したんじゃないの。今の不良って弱い者いじめの、カツアゲばかりだろう。

メイン生徒一人一人の回で、5話は北山くんの回。2Zの生徒の悩みを解決して距離を縮めて、落ちこぼれたちに勇気を与えて再生する。

生徒が問題を起こせば、美咲は解雇。これもごくせんと同じだよ。