来年秋公開、向井理主演映画に・・・ | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

俳優、向井理(28)が、来年秋公開の映画「僕たちは世界を変えることができない。But, We wanna build a school in Cambodia」(深作謙太監督)で初主演することが21日、分かった。
カンボジアに小学校を建てるために、奔走する大学生の物語で、カンボジアに滞在経験があり、「第二の家族」という向井は、多数のオファーの中から同作を初主演に決定。来月中旬からの現地での撮影を心待ちにしている。
向井はデビュー間もない2007年1月に「世界ウルルン滞在記」の企画で同国に一週間滞在。いまだに無数の地雷が埋まる過酷な現状を肌で感じ、地雷を撤去してマンゴー畑を作りたいと願う家族とともに畑を作った経験を持つ。以来カンボジアを思い続け、自身のブログのプロフィールには「大切な第二の家族」とまで書いている。向井は、「思い入れの強い国。さらにこの作品は実話を基にした映画という事もあり、作品自体にも説得力があると思う」と気合十分。
同プロデューサーは「コータを“生きてくれる”のは向井君しかいない」と熱烈オファー。すでに数本の出演依頼が来ていた向井も、「僕以外にこの役はできない」と快諾した。
原作が12月に小学館から発行される。原作者の葉田さんは、映画化を受けて、「僕自身まだまだ修行中の身で、できることは小さいかもしれませんが、一人でも多くの方々にこの映画を通して、何か大切なことが伝わればうれしいです。」と、喜びのコメントを寄せた。
共演は松坂桃李(22)、村川絵梨(23)、ゲゲゲで共演した柄本拓(22)、窪田正孝(22)ら。

ピーちゃんも窪田くんもこの映画にでるよ。ピーちゃんたちは、ドラマもあるしカンボジアへは行かないと思うけどね。
向井さんはいっぱい主演のオファーが来ていていいなあ。その中でも、この作品を受けて、ウルルンって、みんなが印象に残る番組だったんだね。
ピーちゃんや健くんにも行って欲しかったなあ。秀典さんのが見たいんですけど!DVD出してくれよ!