昨日、「土俵ガール」見た?DVD化決定だって!良かったね。あんまり視聴率が低いから出ないかと心配しました。忍成修吾くんは「ジョーカー」と「土俵ガール」の両方に出ていたね。1日に2作品って珍しい。
天野浩成、雛形あきこと交際順調
女優・雛形あきこ(32)との熱愛が報じられた俳優・天野浩成(こうせい、32)が22日、都内でフジ系ドラマ「インディゴの夜」のDVD発売イベントを行った。限定300人のファンを前にトークショー、握手会が行われた。天野浩成をはじめ、加藤和樹、真山明大、双子の高木万平・心平ら出演者が久々に顔をそろえた。
7月に交際が明らかになってから初の公の場。雛形は既に自身のブログで「仲のいい友人の一人としてお付き合いさせていただいてます」とコメントしたが、天野もこの日、雛形について「仲良くさせていただいてます」と順調ぶりを明かした。将来を見据えてか、夢を聞かれると「引っ越しをしたい」。車の購入も考えており、「助手席には?」との質問には無言で笑顔を見せていた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100823-OHT1T00018.htm
天野くんは引越しをして、車を購入といえば、子共部屋にファミリーカー購入で、結婚準備?と思われても仕方ないですね。彼女がいないわけはないので、彼女が注目されるタレントさんだっただけだと思います。橘さんは元から彼女のいる設定だから大丈夫、結婚は遅いくらいですよ。天然同士で心配もあるけど、共演者とずっと仲がいいっていいですね。
加藤和樹くんのブログには、イベントに出演した全員の写真が載っていました。いつも、ありがとね。
升さん、和田くん、加治くんも飛び入り参加したそうです。空也さんは、ファンクラブイベント、温泉ツアー中だから無理でしたね。皆の言うように、「インディゴの夜2」が始まるといいですね。
和樹くんは、「24時間テレビ」のチャリティーで、地元名古屋で参加します。
28日は江南市のすいとぴあ江南、29日は中部国際空港の2箇所に行くそうです!
3年前はライブで出演したけど、今度は募金活動に参加できて良かったですね。お近くの人は、募金箱を持って、会いに行って激励してあげてね。ありんこのTシャツを着ているかな。
辺見えみり、結婚に前向き「そうなればいい」
タレントの辺見えみり(33)が23日、俳優・佐藤隆太(30)と都内で行われたイオンの新商品発表会に出席。先日、一部で報道された俳優・松田賢二(38)との熱愛を認めた。
今月9日、週刊誌で交際が報じられて以来、初の公の場。最近は公園での散歩が趣味で「彼と一緒に? 全然しますよ」と順調な交際を明かした。結婚については「(交際が)まだ始まったばかり」と含みを持たせたが「そうなればいいですね。今幸せ? はい!」と前向き。
一方、佐藤は昨年7月に結婚。誕生した長女が9か月になり、妻とは洋服購入時に意見交換するなどアツアツで、辺見は思わず「うらやましいです」。
「踊る!さんま御殿」にキム兄と、辺見マリさんが一緒に出ていましたよ。キム兄に不満があるように、神経質で細かいキム兄にも問題があったようですね。
マリさんがインターフォン越しのインタビューで、報道前に松賢とえみりさんと三人でお食事もしたって言っていましたよ。家族づきあいもあって、西郷さんとも食事会とかしているのかな。そう考えると楽しいですね。一度くらい、結婚してみるのも芸の幅が広がっていいかもしれない。子供も欲しいお年頃でしょ。
そういえば、斬鬼さん時代のあるDVD特典の舞台挨拶で、筧さんに外国人の彼女とつきあっているって暴露されていたから、前からハーフとか外国人とか好きそうだったよ。気さくな兄ちゃんの松賢がモテないわけがない。
号泣必至!西田敏行主演「星守る犬」映画化!40万本のひまわりに囲まれてクランクイン
村上たかし原作による、とにかく泣ける感動作として話題になったコミックス「星守る犬」が西田敏行主演で映画化されることが発表された。身元不明の遺体を引き取る市役所勤務の青年が遺体の身辺調査をするうちにやがて中年男性「おとうさん」と飼い犬・ハッピーのふたり旅に行き当たり失業、離婚、一家離散、ホームレス……と感動の物語が明らかになっていく。
ありふれた普通の父親でありながら、どうしようもない立場に追いやられてしまった「おとうさん」をひたむきに愛し、ついていく飼い犬ハッピー。やがて手に入らないものを「求めること」のような結末が二人に訪れる。
この涙なしでは読めない感動作が8月、北海道名寄市の40万本が咲き乱れるヒマワリ畑にてクランクインした。主人公の「おとうさん」には、『釣りバカ日誌』シリーズや『ステキな金縛り』などの三谷幸喜監督作品で、圧倒的存在感を見せつける日本のキング・オブ・コメディ、西田敏行。
久々の泣ける作品の主演に「原作を読んで、無償の愛を注いでくれる犬(ハッピー)と旅をして、人生の終着点に向かっていく話ですが、寂しさ・切なさ・愛おしさで、漫画なのに泣いてしまいました。このおとうさんという役は、ごく平均的な中年・老人像なので、コメディと違いアドリブのやりようがなく、没個性というか、逆に至難の業で、最近の自分にはユニークな役でやりがいがあり、クリエティブな気持ちを触発されました。ご覧の通り、ハッピーとも、もう心が通じ合ってるでしょ!」と撮影初日を迎え、もう一人の主人公・ハッピー(秋田犬)とじゃれ合いながら、穏やかにかつ熱く語った。
そのほかのキャストについては、身元不明の遺体を引き取り、おとうさんとハッピーの旅路を調べることになる市役所福祉課の青年・奥津に玉山鉄二。ひょんなことから奥津と出会い、無理やり奥津に同行する少女・有希(ゆき)には川島海荷。ほか、余貴美子、岸本加世子、藤竜也、三浦友和など実力派ぞろいキャスト陣が、心揺さぶるストーリーを見せる。
『星守る犬』は2011年夏全国東宝系公開予定
http://www.cinematoday.jp/page/N0026399
北海道で、西田さんとわんことのロケは楽しそうですね。ひまわりが綺麗だな。玉ちゃんは真面目な市役所職員役で、素敵な作品になりそうです。
- 星守る犬/村上 たかし
- ¥800
- Amazon.co.jp

