また、映画の舞台挨拶インタビューとか、たくさん気になるエンタメニュースがあるから、感想も書こうと思ったけど、ワードに溜まる一方だから先に出すね。エンタメに興味のない人はスルーで(笑)。
絶対王者が復活を遂げた。K―1ワールドGP決勝戦が5日、横浜アリーナで行われ、セーム・シュルト(36=オランダ)が決勝の1R1分48秒にバダ・ハリ(24=モロッコ)を左ミドルキックでKOし、2年ぶり4度目の優勝を飾った。4度の優勝はアーネスト・ホーストと並び史上最多タイ。総合からの挑戦となったアリスター・オーフレイム(29=オランダ)は、準決勝でバダ・ハリにKO負けし3位に終わった。
シュルト選手優勝おめでとうございます。早かったな。バダ・ハリ選手も次にまた頑張ってください。
丸山茂樹がツアー10年ぶり10勝目を達成!!石川遼が史上最年少賞金王獲得!
東京都にある東京よみうりCCで開催されている、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の最終日。前日の雨、そして冷たい風は収まり穏やかな秋空のもと、2009年の最終ラウンドが開催された。
日本ツアー初優勝を狙う金庚泰(韓国)と日本ツアー10年ぶりの優勝を狙う丸山茂樹の2人で、4ホールに渡るプレーオフを制し、10年ぶりに10勝、国内ツアー制覇を遂げたのは丸山茂樹だった。
そして、尾崎将司が1973年に打ち立てた26歳での最年少賞金王記録を、18歳の石川遼が36年ぶりに塗り替えることになった。この日4アンダーの「66」でラウンドした石川は通算3オーバーの19位タイ。賞金ランキングで2位につけていた池田勇太が、7オーバーの23位タイで終了したため、18歳の石川が2009年の賞金王の座を掴んだ。
インタビューで「世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです」とコメントした。
2009年、丸山選手は10年ぶりの優勝、おめでとうございます。ゴルフは年齢が関係なく、努力と経験と運もあるのかな。継続は力なり。そして、石川選手の最年少賞金王で、多くの練習とゴルフへの愛情と、大勢の期待にこたえる活躍で、精神面の強さもあるんだと思いました。
丸ちゃんも遼ちゃんもおめでとう。ずっとうるさく気にかけていたのは、旦那の方だけどね。
磯野貴理が離婚
タレント、磯野貴理(45)が漫才トリオ「かしまし娘」の正司照枝(75)の長男で担当マネジャーだった夫、正司宏行さん(38)と離婚したことが5日、分かった。10年の交際を実らせゴールインしたが、互いに多忙のためスレ違いが続き、結婚6年目で破綻。磯野は6日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9:00)で離婚の真相を激白し、番組終了後に会見を行った。
原因は夫の浮気だったが、話し合いの場で「別れてくれ」と切り出されて了承し、11月24日に離婚届を提出したという。
もう、離婚届を出していたから、番組で発表されたんですね。旦那さんは、あんないい人はいないと思ったけど、浮気じゃなくて本気になったのかもね。芸能人はすれ違いが多いと、心もすれ違うのかな。
映画「釣りバカ日誌」 舞台挨拶
俳優の西田敏行(62)と三國連太郎(86)が5日、東京・築地の東劇で映画「釣りバカ日誌」シリーズの旧作特集上映会の舞台あいさつを行った。26日公開のシリーズ最終作「釣りバカ日誌20 ファイナル」(朝原雄三監督)を記念したもので、2人はサンタに扮し登場。
22年で幕を閉じることに、西田は「一抹の寂しさもありますが、大きな仕事をやり終えた充実感と爽快感もあります」。三國も「忘れられない感動で、胸がいっぱい」と万感の思いを語った。
2人は、手を重ね合って公開日までのカウントダウン時計つきツリーを点灯。なかなか手を離さない三國に、西田が「愛してくれてるんだなと思いました」と話すと、すかさず三國は「すぐ離したいです」と冗談で返し、会場を沸かせた。
スタッフ
監督・脚本:朝原雄三
原作: やまさき十三 / 北見けんいち
脚本: 山田洋次
キャスト
西田敏行、浅田美代子、吹石一恵、塚本高史、松坂慶子、三國連太郎 他
釣りバカ日誌も最終作ですね。22年間も長すぎです。62歳と86歳のゲイネタは本気でやめて欲しいですね。仲がいいのはよく分かりました。
KEN脱退。ソロに!
9人組ダンスユニット、DA PUMPのラッパー、KEN(29)が脱退することが5日分かった。
1997年に4人組でデビューした彼らは、06年4月にSHINOBU(29)が脱退。新メンバー7人が加入して再出発した昨年12月には、YUKINARI(31)が音楽の方向性の違いを理由に脱退していた。オリジナルメンバーは、ボーカルのISSA(30)だけになる。
KENは公式サイトで「ISSAと2人になっても『頑張っていこう』と励まし合ってきましたが、幾度となく話を進めていくうちに思想や音楽的な方向性の違いが生じ、話し合いの結果、脱退に至りました」と報告。音楽、ダンスの求めるレベルが高すぎて、新メンバーとの間にズレが生じ、所属事務所にソロ転向を申し出たという。
今後について、「個人『奥本健』としては変わらず音楽活動やDANCEに携わっていく活動を続けていきつつ、若い可能性たちの育成や音楽制作ができれば」とソロ活動と並行して、プロデュース業にも力を入れていく意向も明かした。
KENは06年7月にデビュー当時から9年間、交際した3歳年上の一般女性と結婚。翌07年1月に長女が誕生している。
とうとう、元メンバーはISSA一人になって、もうDA
PUNPじゃないよ。モーニング娘。と同じ感じになるのかな。

