侍戦隊シンケンジャー 第四十幕 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

「御大将出陣(おんたいしょうしゅつじん)」

十臓に「弱くなった」と指摘された丈瑠は、強くなろうと鬼気迫る稽古をして、再び流ノ介たちと距離を置き始める。弱くなった原因は、家臣と近づきすぎたことにあると考えているようだ。

源太が、グルメ雑誌「食べ歩きんぐ」に載ったと、はしゃいで雑誌を配り始めた。リヤカーを改造したすし屋台が珍しいようだ。

仲間に打ち明けられない何かに苦悩する丈瑠に、彦馬は、今一度、志葉家十八代目を背負うにはその全てを飲み込んでこそと心構えを説く。

そんな、丈瑠の様子に気づきながらも、茉子たちは見守る以外何もできないでいた。

一方、六門船では、太夫の三味線が恋しくなったドウコクが、アクマロから三味線を取り戻そうとしていた。まだ太夫が人間だった頃、彼女の三味線の人の世の涙をかき集めたような音色に、ドウコクは耳を奪われた。それは、ドウコクの生まれ持った底なしの苛立ちもまぎれるほどだった。薄雪の三味線の音色は毎日何年もドウコクが耳を傾けない日はなかった。あの薄雪が外道に落ちる日まで。

ドウコクにとって、太夫の三味線は特別なものなのだ。

そこで、シタリがアクマロに同行して、三味線を受け取りに行くことにした。しかし、アクマロはシタリを攻撃して、三味線を返す気などなく、極上の苦しみが詰まった三味線をある企みのために使おうとしていたのだ。裏切りを知ったシタリは、報告のためドウコクの元へ。

そのころ、太夫は三味線の慟哭が聞こえて、アクマロの元へ向かった。

アクマロはある場所で三味線の苦痛を吐き出させてくさびにしようとするが、そこにシンケンジャーが駆けつけた。アクマロはナナシ連中を呼び戦わせた。

そこに太夫が現れ、アクマロに騙されていたことを知った太夫は、アクマロに立ち向かうが、容赦ない攻撃を受けて倒れてしまう。

太夫「わちきもばかだ。また、裏切られるとは・・・。」

その時、雷が鳴り響き、辺りが夜のように暗くなり、ついに外道衆の御大将・血祭ドウコクが姿を現した。アクマロとシンケンジャーはドウコクの攻撃を受け、三味線を取られたアクマロは、ドウコクにはかなわないと考えてすぐに退散する。

シンケンジャーは果敢にドウコクに立ち向かうが、レッドはシンケンマルを折られ、ブルーたちもその圧倒的な強さを前に、なすすべもなくやられてしまう。

それでも、レッドは一人スーパーシンケンレッドとなり、モウギュウバズーカでドウコクに立ち向かう。しかし、力及ばず、止めの一撃で大きなダメージを負って、変身を解除して気を失ってしまう。

ドウコクが水切れがひどく、ひび割れてきたが、太夫の三味線に自分の皮をむいて三味線を直して、太夫に渡した。太夫は三味線を抱きしめ愛しそうに撫でた。

ドウコクはシタリに引っ張られるように、岩の割れ目から三途の川に戻った。

シタリは大ナナシ連中に大筒で、シンケンジャーに応戦させた。ブルーはインロウマルを使って侍合体ダイカイシンケンオーで戦い。ゴールドはモウギュウダイオーで攻撃し、オリガミダイカイホウとモウギュウダイカイテンホウで大ナナシ連中を撃破した。

ドウコクは、三途の川底で癒すことになった。アクマロは六門船でシタリに「我を追い出す力はござりますまい」と言って笑った。

太夫はドウコクに会った時の「おめえは外道に落ちた。他に行く場所はねえ。」という言葉を思い出していた。

シンケンジャーは、ドウコクのすさまじい強さを目の当たりにし、戦慄を禁じ得ないのであった。

今週は、太夫の三味線の音色を恋しがるドウコクが、アクマロに三味線を持ってくるように言い、シタリが付いていったが、悲しみの詰まった三味線を返そうとせず、シタリを攻撃し、ドウコクを裏切ったアクマロに怒り、水切れ覚悟で現世にドウコクが現れました。

外道衆出現に、シンケンジャー見参。アクマロから三味線を取り戻そうと太夫が現れるがやられている所にドウコクが現れる。ヒロインを救うヒーロー登場のようでした。シンケンジャーを強大な力でねじ伏せ、スーパーシンケンレッドに止めをさして、復讐鬼のようだが、三味線に自分の皮を使って太夫に渡し、愛しい男が帰ってきた喜びに三味線を抱きしめる太夫を見つめて・・・。

しばらく六門船に戻れないほど犠牲を払っても、ドウコクには太夫が大事なんだね。自分で三味線を壊して追い出したのに・・・これって恋?愛なの?

ドウコクがいない間は、アクマロがすき放題しそうですね。

殿が重症を負っているから心配ですね。

次週は、ドウコクに破れ、重症をおう丈瑠をことはが怪我だけで無く、最近の丈瑠の様子を心配する。

そんな彼女に、姉・みつばから手紙が届く。

水切れが治らず川底に沈むドウコクの居ぬ間に、アクマロは奇妙な作戦を企てる。

スーパーシンケンイエローがモウギュウバズーカで活躍します。あの怪我の治らないうちにレッドが参戦していますね。


「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!」の公式サイトできました。

http://www.shin-vs-go.jp/

まだ、何もアップされていないけど、NEWS

特別料金決定!!

当日劇場窓口料金
一般(高校生以上)1,200円 中学・小学・幼児(3才以上)800円でご鑑賞頂けます。 (一部上映劇場を除く)

と出ているので料金が安いですね。

エンディングと番組終了後のCMに、映画の映像が流れていたけど、やっぱりシンケンジャーとゴーオンジャーが混ざっていると変な感じで、突っ込みどころ満載だった。

赤いスポーツカーにシンケンレッドとゴーオンレッドが乗って、ナナシのバイクとカーチェイスとか。ナナシ連中はバイクに乗れるんだね。免許は無いと思うけど、公道じゃなかったからいいのか(笑)。

そういえば、シンケンジャーって乗り物が無いから、いつも走っているか歩いているものね。

アニの髪型がゴールドっぽくないし、この間出した写真とクリスマスワールドと違う気がする。他の仕事もあるから仕方ないよね。「髪型変えた?」とか入れて欲しいよね。

Gロッソのホームページに1月のシンケンジャーショー第3弾スケジュール入っていましたよ。

今年も、1月1日、1月2日、1月3日は、全回テレビ役者(出演予定は追ってお知らせ)の舞台挨拶を予定!
チケット一般発売(e+12/1()13:00~のようです。

詳しいスケジュールはこちらでチェックしてね。

http://hero.eplus2.jp/category/6170615-1.html
毎年お正月に舞台挨拶があるから、今年もあるんじゃないかと思って見に来ていました。お正月から大変だと思いますが、新年を舞台で始めるのはもう二度とないかもしれないので、ファンにとっても役者さんにとっても貴重な一日になるからね。



Coffee break-dou1

Coffee break-dou2

Coffee break-dou3

Coffee break-dou4

Coffee break-dou5

Coffee break-dou6

ペタしてね