ブログネタ・好きなブランド | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

好きなブランド ブログネタ:好きなブランド 参加

DCブランド、アルマーニとか、ドルチェ&ガッパーナとか、バーバリーを来ている人がかっこいい。

ビギ、メルローズ、コムサ・デ・モード、ペイントハウス、ニコル、JUN


「刑事マガジン」で、萩原健一さんと菊地武夫さんの対談を読んだけど、菊地さんは1975年「メンズ・ビギ」を設立。もうすでに人気だったんだろう。萩原健一主演の伝説的ドラマ「傷だらけの天使」の衣装を担当し話題となって、飛ぶように売れて生産が間に合わなかったらしい。

衣装にビギを着たいといったのが、ショーケンでビギの服をたくさん着れてうれしかったって書いてあった。ビギの服も、あのドラマのショーケンも若者があこがれるような存在だったんだろうね。

そんな話をこんなに時間が絶って2人のインタビューで知るなんて遅いよね。

刑事マガジンは、「傷だらけの天使」の脚本をショーケンが変えたり、台詞をその場で変えたり、撮影秘話がたくさん載っていたよ。

ショーケンの泥臭いかっこ悪いアウトローが、実はかっこいい時代だったんだろうね。

「傷だらけの天使」好きな人が多いから、市川監督はまた「傷だらけの天使」をとりたいってショーケンに言っているらしいよ。

また、何かやらかさないうちに、撮り終えて欲しいですね。

菊地武夫さんは、今はデザイナーを辞めているけど、1980年代のDCブームの火付け役の一人で、1978年にはメンズウェアとしては日本人で初めてパリに進出している。

昔からあこがれのスターの服をマネして、スターに近づいた気分になって、おしゃれな男の子が増えるのは良いことだよ。

似合うかどうかは、その人によるけど。

ダーティハリーと同じ背広をまだ着ている人がいたよ。うちの旦那だけどね。


私自身は、チビなのでファッション誌のカッコイイモデルさんの服は、似合わないからあまりファッションには興味がない。

なので、好きなブランドは東映の仮面ライダーのTシャツだ。ディケイドTシャツも色んな種類があってかっこいいから迷うよ。(笑)次はWだな。

傷だらけの天使 Vol.1 [DVD]
¥3,416
Amazon.co.jp


ペタしてね