「ぷっすま」見ていたら最後の方の途中で寝ちゃった。夜11時に起きてまた「ぷっすま!」を見て、結局夜はずーっと「ぷっすま!」ばかり見ていた。
要潤さんが「新ビビリ王」に決定!かなり緊張していたみたいだし、セクシーな美人に弱い?次にリベンジで来て下さい。
仲間由紀恵ちゃんが怖がっているのが可愛かった。セットを壊してエガちゃんに怒られていたのが笑えた。
佐藤君のビビリ王も見たかったな。
少し寝たからすっかり元気になった。
本題の思わず「あるわぁ」とうなる、芸人ネタの連発で皆様の胸に眠る「日本人魂」を目覚めさす番組!
10月7日は第2弾。
司会は、着物姿の加藤綾子さん(フジテレビアナウンサー)
芸人さんは、チュートリアル、バナナマン、アジアン、ピース、ななめ45°。
審査員は、牛乳嫌い矢口真理さん、ゆでたまご坂東英二さん、現役大学生モデル中村アンさん、元ライダー徳山秀典さん。
審査員が日本人なら共感できる「あるわぁ」と思えばボタンを押して、4人揃えば「あるわぁ波」が降り注ぎ、1人でもないと思うと「ないわぁ波」黒い煙が噴出される。(CGだけど)
お題は、「学校」・「家族」・「フリー」・「トラ」はバナナマンさんが一度やって、却下となりました。
次は、芸人さんが「あるわぁ」と思う写真1コマを撮ってきて審査員が同じように判定。
次は「ヒミツのあるわぁ」で、芸人さんが「もしかしてオレだけ?」と人に言えなかったクセや趣味や考え方を発表。他の人が「あるわぁ」と「ないわぁ」の札を上げて判定。14人の札の数が半分半分だと、どちらも出ないから残念な感じです。
最後は、芸人さんが「あるわぁ」と思うオリジナルのB級グルメ。審査員が3つ☆を持っていて判定。
設楽さんのアイスクリームとみそ。みそアイスって売っていたから、同時に食べても美味しいかも。判定は11点。
徳井さんのサイダーと牛乳を混ぜた飲み物。矢口さんは牛乳が嫌いだから特にダメだったみたいですね。判定は1点。
土屋さん(ななめ45°)の生クリームとマグロの刺身で、チーズケーキの味になる。なるわけ無いね。0点。
坂東さんは、ゆでたまごにカラメルソースで、きみにかけるとプリン味になる。12点。
徳山さんがチュートリアルの徳井さんを「福井さん」と間違えたのが、「あるわぁ」な場面でした。
徳井と福田がまじっちゃったのね。
あるあるネタをすぐにコントに出来ちゃうのがプロだね。(お題は聞いて考えていても)
「あるわぁ」って皆で共感できるのって楽しいね。日本人だからかな。
番組も面白かったし、いつもの普通のニコニコ徳山さんで、マズイ料理も食べさせられていたし、1時間があっという間だった。
深夜番組の実験的な番組って好きだな。
テレビの画像が悪いからはっきり撮れないけどこんな感じでした。
ところで、オールスター感謝祭で何かあった?司会の紳介さんが東京03に怒ったってネットで話題で、そのことを書いた巨人師匠のブログが炎上でコメント拒否になったって書いてあったけど、東京03が悪いのかな?シルクドソレイユの演技中に司会者がすることが、信じられないけど。



