はつかり | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

猿ロックに黄川田将也さんが出ていたでしょ。それは、先週の予告で知っていて、1日の5話、8日の6話、15日の7話に出るのは分かっていたんだけど、3人の高校生の手下をつれた、ヤンキー風。
代議士の息子だからどんな悪い事をしても、警察に顔がきくからお咎めなし。
どこかで聞いた話。権力のあるええとこのボンボンが過保護すぎて、悪いことばかりするのは定番になっているらしい。確かに裏から手を廻して捕まってもすぐに釈放されて、ニュースにもならない人がいるのは聞いたことがある。(週刊誌にすっぱ抜かれていた)
女に犯罪を口封じするのに男が考えるのは、あんなことばっかりなんだな。
リツコが強いから、よほど悪い強敵じゃないと猿が活躍できないからね。
予告では警察に捕まったけど、保釈金を払って、また猿を狙いに病院に来るらしい。
ヤンキー風の切れたボンボンの役は、兄貴の得意分野なんだけど・・・。
気がついたけど、手下の悪い高校生は村上一志くんだった。
今、avexの公式を見たら、9月29日に出演情報が出ていた。先週は公式を覗いて書いて無かったのに、Avexも出演情報入れるの遅いぞ!
予告にも出ていたから、次週も黄川田さんの手下で出るらしい。
また、やられるアクションが見られそう。両手を怪我して使えない猿がどうなるか気になるから見るけどね。

今日は、「ウルトラギャラクシー」を見て、「ゴモラ強い!キングギドラを倒したよ。」って、楽しんだあとに「ピチレモン」を買いに行ったけど、徳山秀典さんが載っていたのは少しだけだし、カラーじゃないし、公式サイトの写真だし、ちょっとガッカリ。映画の紹介コーナーで出るかと思ったのに・・・。
「スーパー★イケメンずかん2009★秋」は、期待の新人、人気ドラマや映画の俳優、芸人、ミュージシャンのイケメン39人。
俳優さんは、三浦翔平、中村優一、賀来賢人、森崎ウィン、佐野和真、中村蒼、市川知宏、本郷奏多、須賀健太、神木隆之介、高木万平、高木心平、入江甚儀、井上正大、桐山漣、相葉弘樹、村上一志、崎本大海、冨浦智嗣、五十嵐隼士、日和佑貴、大東俊介、永岡卓也、水田航生、北村匠海
この中に、入れてもらえただけマシかな。これも「いぬばか」効果だな。
「スマイル」の頃に出た某雑誌のこれから一押しのイケメン100人にも入っていなかったから、万平・心平のイケメン双子の横に入れてもらえただけでも感謝しなきゃね。
サインプレゼントにでも応募しよう。
$Coffee break-piti

徳山さんのオフィシャルサイトもリニューアル、ファンクラブ限定サイトも色々始動して、Webマガジンにはスマイルやら、子育てプレイやら、eroicaライブやら、徳山秀典ライブやら、イベントやらの裏レポートや、スタッフの撮った写真がいっぱい入っていたよ。
半ページでもこれくらい雑誌に出るといいんだけどな。
「日本映画NAVI vol.18」(TVnaviプラス)の方に「いぬばか」の映画紹介が載っていて、公式サイトのスザンヌちゃんと徳山さんの写真が出ていました。(この本には載ると思っていたんだ)

「とんねるずのみなさんのおかげでした」も、面白かった。
食わず嫌い王で、水嶋ヒロVS松田聖子があるから、4時間半見ました。
ヒロくんは、仮面ライダーは見ていないのに、仮面ノリダーは見ていたんだね。小学校時代はスイスにいたから、ビデオを送ってもらっていたのかな。
私も子供の頃からウルトラマン派だったから、仮面ライダーは虫っぽいし、怖いからほとんど見ていなかった。
平成ライダーになって、虫っぽさが無くなってから見るようになったんだ。
ヒロくんはハイジのような暮らしかと思ったら、牛乳が嫌いでお腹が痛くなるからだって、焼き魚や煮魚もダメだし、お母様は苦労したんでしょうね。
聖子さんは、ぜんざいがダメで、小豆がダメらしい。あんこは胸焼けがするって言う人もいたから、そうじゃないかと思った。

ウルトラマンの舞台といえば、去年杉浦くんが主役の舞台に関根さんも出ていたね。その時も、かわいい元気なムードメーカーの隊員役。
「リプレイス」では、双子をつなぐ面倒見のいいお姉さんのようなおかまの劇団員役で、金髪のカツラをかぶってドレスを着ながら、ミュージカルが印象的でいい役だった。
ブログでもみんなが仲が良くて、ファミリー的な感じがうかがえた。
そうしたら、双子のライブにサプライズゲストに出たってさ。また、見逃したよ。サプライズゲストが多いな。見に行くよって言ったら、ゲストで出てって気軽に誘えるくらいすぐ仲良くなっちゃうんだよね。
人の好き嫌いが激しいって書いてあったから、友達や仲間を大事にして、深い話をするくらいになるに違いない。
一人暮らしだから、さびしんぼうの裕介って三元さんに書かれていたよ。
明日は青森の子供達に講演に行くらしい。
演題が「想いを世界に伝えるために君たちがすること」
子供へ向けての講演だから難しそうですね。
前にも青森の子供達にために講演に行っていたし、青森は「アオグラ」つながりかな。兄貴は行かなかった舞台挨拶にも行っていたし、「アオグラ」の時にお世話になった人達とずっと交流が続いているのって、なかなか出来ないし、芸能人って仲良くなってもその場限りで、二度と会わなかったりするから変わらないで欲しい。
行ってらっしゃい。気をつけて、講演がうまくいくといいな。

今日の1曲は「はつかり5号」。「名曲ベストヒット歌謡曲」も、もう1台のテレビで見ていました。BAZZは「ケンとメリー」が有名だけど、他にもいい歌がたくさんありました。「はつかり」は、上野と青森を走る特急電車で、10時間以上もかかっていたけど、新幹線が出来てから、本数が減って今は走っていません。でも、東北新幹線が無い時代は、欠かせない電車だったんですよ。飛行機があるけど、行きたい所と飛行場が遠いと大変だからね。東北はバスツアーで行ったことがあるけど、「北斗星」とか「つがる」とか一度は乗りに行きたいな。
歌は、幸せにする自信がなくて旅に出たけど、「駅まで迎えに来ていて欲しい。」って手紙を書いていた。
「何にたとえたら、流れる景色の色を。何にたとえたら、ぼくの心のこの色を。」
悩んで旅に出て、やっぱり彼女しかいないと気づく。終着駅一つ前の駅から彼女が乗ってきて再開する。かわいい青春ドラマみたいな歌です。
はつかり5号 BUZZ
 

ペタしてね