血液型 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はB型 派!

本文はここから

私は、B型です。

「ああ、やっぱりねえ。」と言う人がいますが、それが何か?

私は占いは統計なので嫌いじゃないけど、あまり信じません。

だって、同じ年、同じ月、同じ日に生まれた人が同じ性格で、同じ生き方をしている訳ではないからです。

B型についての本は、だいたい合っている気がするけど、B型の人だって10人10色。同じ考えや同じ性格というわけではありません。やはり育った環境や、両親、兄弟の影響もありますから、全て鵜呑みにしてはいけません。

私の知り合いで、昔病院で検査した時にA型で、ずっと信じて占いを見ていたけど、最近血液検査をしたらO型だったと言っていました。昔は検査方法がいいかげんだったのでしょうね。

ずっとA型だと思っても違和感がないし、実害もないのでやはり血液型占いなんて気の持ちようなんですよ。

星座占いは毎週、毎日も出ていますが、同じさそり座の何万人がラッキーアイテムやラッキーカラーが一緒なんて信じられません。

占いを見て、運勢が最悪の日は落ち込むし、気にして一日何か悪いことが起きるのではないかとビクビクして過ごしたくないので、見ないようにします。

朝のテレビ各局の占いは、よけいなお世話で見たくないから邪魔なんだよ。

なるべく、席を立ち聞かないようにしています。

動物占いとか、寿司占いとか楽しいのはネタになっていいけど、本や雑誌。お金を払って占い師に見てもらって、占いをたれながして強制的に見させようとするのは止めて頂きたいですね。

占いは勝手に、マイペースで見たい時に見ますから!B型ですから!!

血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?