ブログネタ:何歳で結婚したら早い?
参加中成人が男女とも18歳にするって言うじゃない。
昔は15歳で元服だから、何歳で結婚してもいいと思うけど、女と子供を養えるなら、結婚すればいいよ。
結婚すれば、一家の大黒柱になるんだから、子供が出来たから結婚するなんて甘い考えじゃ長続きしませんよ。
それだけの男気と、そういう男気のある男子に出会えれば、気が変わらないうちに早く結婚した方がいいと思います。
最近は草食系の大人になりたくないピーターパンが多いから、約束だけして長くつきあって30歳前後がいいんじゃないかな。
早く結婚すると、周りの友達が夜遅くまで遊びまわっているのを見て、羨ましく思うから損した気分になって後悔すると思います。
早く結婚して子育てを終えて、一緒に旅行や遊びに行くのが理想だけど、運命の人に会えるかどうかが先決だけどね。
昔、「奥様は18歳」とか「ママはアイドル」ってドラマがあって、ドタバタコメディになるのは間違いないから、18歳で結婚するのは早いと思います。