ゴロゴロゴロゴロゴローダ | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

今日は真夏みたいに暑かったですね。

深夜はアメバのメンテナンスで繋がらないので、ブログ用の文を作成して、DVDを見ていました。

先週TUTAYA半額デーで借りたのは、「アイアインマン」「インディジョーンズ・クリスタル・スカルの王国」「僕らの方程式」「花より男子ファイナル」。

前の2本は旦那のリクエスト、「インディージョーンズ」見たじゃんって言ったけど、覚えてないということで、面白いから何度見てもいいか。

「僕らの方程式」も「花より男子」もDVDは特典を見るのが楽しみ。

「僕ら」は相葉っちとリョンリョンも出ていたね。

「花男」は、「スマイル」の松潤がファンには松潤らしい役じゃないから不満だって書いてあったから、映画を見たけど、派手でゴージャスなお金持ちらしい、人気作品の続編映画って感じで、アイドル映画として完璧に「ありえねえっつーの!」言わせるようにちゃんと作られている。

話は面白いけど、基本的にF4のようなお金持ちで、貧乏人を馬鹿にしていじめをする集団は好きになれない。特に道明寺の「俺さま的」態度や、微妙に間違える言葉も鼻持ちならない、嫌いなタイプだ。

花沢類の方がずっといいし、つくしが井上真央ちゃんだから、助けられていると思う。

松潤ファンは、道明寺を求めているのかな。「君はペット」の方がかわいいとは思いましたけど。

でもね。いつも同じ役じゃダメなんですよ。視聴率が悪くても25歳を過ぎたアイドルはそろそろ社会派のドラマにも出ないと、二宮君とどうしても比較されちゃうんで、汚れ役や悪役も本人と別の人格をやると成長するんですよ。香取くんも「ドク」とか、挑戦する役ばかり選んでいる気がします。

「スマイル」の松潤のビトは、弱いけど優しい穏やかな性格で、周りの人の愛情で強くなる話だと思うので、辛くて苦しいかもしれないけど、ビトの方が苦しいので見守りましょうね。

ニュースで、「スマイル」の視聴率が悪いからラスト2話の脚本家が変わったって出ていたけど、今更もう遅いのや。

「花男」の特典は予告宣伝だったけど、インタビューで小栗くんが花沢類の性格がつかめなくて悩み続けたと聞いて、小栗くんはベテランでたんたんと役に入るのかと思っていたので意外でした。確かに、ポーカーフェイスでいつもニコニコしていたけど、奥底の心の中はまだつくしが好きで、複雑な役でしたね。

夜は、「踊る!さんま御殿!」海老ちゃんが出るけど、夜9時からの出演で「アタシんちの男子」とかぶる!前半なら良かったのに、テレビ2台で見たら、海老ちゃんが香取慎吾くんに似ていて、笑うとMr.ビーンに似ているってよく言われるので、思い切り笑っていました。

イケメンって言われているのに、カッコよく見せようとしないし、出番は少ないけど素朴でかわいいいつもの海老ちゃんで好感度アップでした。

「アタシんちの男子」はやっぱり、トリックハート城の謎ときも面白かったし、新造さんの家族への愛情も、時田の行動を読みきって、手のひらの上で踊らされていた所が、面白かったですね。

イケメンばかりのキャストで一番カッコ良かったのは、草刈正雄だったという所が感動的でした。

やっぱり、千里は翔くんとくっつきそうで、そのままで終わりましたね。

「白い春」は、春男がパン屋さんを辞めて、食堂で働きだして、そのままさちと別れて生きる決意をして、さちが春男の絵ばかり書いて、かわいいな。

さちがコンクールで賞をとった絵が、春男とお父さんとさちが一緒にパンを作って、お母さんが天女になって空から見守っている絵に、春男も思わず涙。

春男が真理子のために働いたお金800万円を使い込んでいたのは、やはりデビッド伊東の竜也でした。旦那が初めの頃に、阿部ちゃんの800万円でデビッド伊東がスナック出したんだと、予想していたから、旦那に先読みされていたんじゃあダメだね。

津田寛さんがまた出ないかなと思っていたら、ライオン丸が突然パン屋さんに現れて、康史を刺して父親の仇だって言って、春男と間違えていて春男が割って入って刺されて、康史をかばって永遠の眠りにつくとは意外でした。阿部ちゃんが親子の愛で感動的なラストになるって言っていたけど、ハッピーエンドにはならなかったですね。

さちが春男との思い出を全部絵にして、壁にたくさん貼って、いつも春男のことばかり考えているのかと思うと、感動的なラストでした。

血の繋がりもないのに育てている父親の遠憲の気持ちになると、春男の絵ばかり描いてちょっと淋しいですね。

とうとう、2作品が最終回を迎えてしまいました。どちらも楽しみにしていた作品なので寂しくなります。

どちらも、先立たれた父や母を偲び、最後まで話にかかわって親子、夫婦の愛が描かれていました。

ライオン丸の波岡一喜さんの役も父の仇をうつという父親への愛情の証しですね。

ライオン丸はよく見るのにどうしてもフルネームが出てこなくてごめんね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

タイトルは、「ゴローダケーキ」を作ってみました。ケーキ

徳山秀典ファンクラブ成立、徳山さんの「スマイル」クランクアップの

お祝いです。祝日

バームクーヘンにチョコを塗って、生クリームで、中がベビーシュークリーム。周りに季節のブラックチェリーで、色どりましたが、ゴローダには遠かったかな。

徳山さんもスタッフの皆さまも、ファンクラブ会員の皆さまもお疲れ様でした。

ルネッサーンス!ワイン


Coffee break-goro