「ドラえもん」にターミネーターが登場 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。


Coffee break-ta-mi

TVアニメ30周年に突入した国民的人気アニメ「ドラえもん」。

6月26日(金)放送の1時間スペシャルに、6月13日(土)から公開される「ターミネーター4」のターミネーターが登場することが明らかになった。
異色のコラボは間違いないが、国民的アニメと人気SFアクションの接点が気になるところ。「ターミネーター」は、人類とロボットの共存をテーマに、過去と未来が複雑に絡み合ったドラマチックなストーリーが展開されてきたシリーズ。

「ドラえもん」もまた、未来からやって来たロボットのドラえもんと現代の人間・のび太が共に成長し友情を育んでいく物語。実は両作には共通点も多い…!?

そんな2大ロボットが共演する1時間スペシャルは、「ドラえもん1時間“お(お)26(ふろ)スペシャル”」でお送りする、「のび太を愛した美少女」という長編ストーリー。
ある日突然、かわいいお世話ロボット“ルリィ”がのび太のもとにやって来た。ルリィを送り込んだのは、世界征服を企む未来の悪の組織のボス・ワルサーで、彼らはルリィを使って、のび太を抹殺しようとしていた。そんなこととは知らないのび太は、甲斐甲斐しく尽くしてくれるルリィにデレデレ。だが、いったい、なぜワルサーはのび太の命を狙うのか…!?

そのワルサーの指示で、物語のクライマックスに現れるのが、最終兵器の“ターリネーナー”。微妙に名前は違うが、登場するのは、映画でおなじみの、あのヒューマノイド型ターミネーター“T-800”。アニメになったターミネーターが容赦なく、のび太に襲いかかるという衝撃の展開が放送される。