今回は合格者が一人出ました。和田ユリ花さんおめでとうございます。
鎌田雅人さんと、浅田祐介さんが井出方式追試で、鎌田さんがよろしく札を上げて、すごいインパクトを受けて素晴らしかった。持っている才能が高いから、それを磨くお手伝いをしたいと言っていました。
まだ13歳だからかわいいし、歌もYUIちゃんのマネとも違う、アイドル風じゃない所がいいと思います。
二人が井出方式も久しぶりだし、鎌田さんが和田さんにプロデュースする歌が楽しみですね。
あとは、たくさん練習してデビュー出来るように頑張ってください。
嵐のファンなんですね。「嵐の宿題くん」のあとそのまま「歌スタ!!」を見るようになったのは、私も同じです。いつか、歌番組で嵐に会えるといいですね。
公式サイトより
和田ユリ花さん 13歳 東京都在住(中学2年生)
キープしたハンター: 鎌田雅人
【チャレンジ曲】 YUI 「HELP」
【井出方式】 YUI for 雨音 薫 「Good-bye days」
ハンター2人から井出方式が挙がった若干13歳の和田さん。
よろしく札を挙げたのは鎌田雅人。「持ってる才能がとても高い!」と高評価!初田悦子さんに続く鎌田プロデュースが楽しみです!
<和田ユリ花さんからのメッセージ>
物心ついた時から歌手になりたいと思っていていつも歌っていました。3歳から今までピアノを習っています。小学生の時は、金管部に入っていて、チューバを吹いていました。その時、児童合唱団にも入っていて、歌も習っていたんです。いま、中2でダンス部に入って、ヒップホップ系のダンスを習っています。また、広報委員もやっていて、“お昼の放送”をしています。曲紹介やクイズなどを話して放送しています。歌スタ!!のキッカケは、私、嵐のファンで『嵐の宿題くん』を見ていて、たまたまその後の「歌スタ!!」を見ていたら、「厳しそうだけど楽しそう!」と思って、夕食の時に父に話したら、父も歌スタ!!を知っていて、快くエントリーをさせてくれたんですよ。それからよく父と2人でカラオケに行って、歌は素人ですが教えてくれています。今日歌った曲も、父と2人で選んだんです。
私は、父の仕事の関係で、1歳まではアメリカのミネソタ州、その後はフィリピンのマニラで過ごし3歳の時に日本へ来ました。でもその時の記憶は全く残っていません。英語が苦手なんで、アメリカ出身というのはちょっと内緒にしてます(笑)8歳年下の5歳の、年齢の離れた弟がいるんですが、よくイタズラをするから口ゲンカをしています。
小1から作詞作曲をしてて、口ずさんだりしていたんですが、ノートに書いてなかったんですぐ忘れていきました(笑)それで、小4から本格的に作詞作曲をやろうと思って、ノートに書き始めていきました。私の場合は曲から作って、その後に詞を付けていっている感じです。完全に完成しているのは2曲だけですね。しっとり系のテンポで、友達との別れをテーマにした曲で、周りの評判は良かったですよ。母はもともとピアノの先生をやっていて、ピアノは上手ですが、私には「感情移入をしてしまうから」という理由で、他の先生にピアノを教わっているんです。
合格出来たのは、カラオケによく付き合ってくれた父のお陰なんで、合格の喜びは父に一番に伝えたいけど、仕事で忙しそうだから、母に伝えたいです。
<視聴者様へ>
私は13歳なので、13歳とは感じさせないような歌手になりたいです。
でも、13歳という武器も活かしたいと思います。
<鎌田ハンター様へ>
元気で明るいのが私の武器なので、そういう面が出せる曲だと嬉しいです。
よろしくお願いします。